日常・NEWYORK・海外ドラマ・只今韓流中!!


by dash0626nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パク・ヨンハ今週来日!!

ヨンハが今週来日します。
夏には毎週テレビに登場で忙しかったけど
ここのところは、私の見れないKNTVやBSデジタルでの扱いが多くて、
久々に新しい映像が見れそうです。

本日18日の1010クラブの見えラジからスタートですね。
まずは韓国での最新動画が見れます。
1010見えラジはSBS放送局の1010クラブのサイトから見れます。(登録必要)

日本では
22日、福屋書店のイベントにて握手会(場所は書店ではありません。)昼間なので不参加
23日、日本公式FC発足会(抽選にて申し込み終了)行けるのか?
と歌番組の収録もあるようです。テレビ観賞で終わりそう(11月に放送予定?)

握手会、またまた1000人らしいのですが、大変ですね。

ここのところはrecordingで声が枯れているらしく
本人もごめんなさい。こんな声でとの発言もあったよう!!

歌手としての活動が続きそうだけど、
俳優パクヨンハもなるべく早く活動してほしいなかなぁ
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-18 12:09 | park yonh ha

今日

今日、朝の東海道線少し遅れました。
東京駅について、いつもの方に丸の内北口をでたら、なにやら叫んでる人達が
街頭演説らしきものらしい。
そしてカンパ箱なるものを持った方々が、
「横田夫妻が交差点の向こう側におります。協力願います。」との声が、
交差点をわたったら、本当にいました。
支援者と横田お母様が並んで、カンパや署名のお願いそれに答えてる人、
その後ろで通行人の握手に答える横田お父様、
それを撮影する人々!!

お2人共、小さな体でがんばってました。
なにかを考えたわけではないのですが、
2人の脇を通り過ぎただけで、ふっと涙が出てきました。

どうにもならないものか?良い方向へ進んで欲しいと思うのだけど、

最近政治の世界ではトーンダウンしてきてるしなぁ...
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-15 16:01 | 非日常

おとなの週末

思わず買ってしまいました。おとなの週末、簡単に検索したけど
今月号のことはまだあまりネットにでてなかった。

3年間で覆面調査した7500店からの厳選、味のグランプリ金賞53店と
とことん食べ歩き韓国見るだけで楽しいビジュアル版
にまけてしまった...

ここは以前行った。焼き肉店MANAと憧れの*^^*プロ・カンジャンケジャンなどが出てました。
それに大好きなソルロンタンやサムゲタンのお店など
ガイドブックにもでてますが、ビジュアル版らしく大きな写真ででてたので
それなりに楽しめました。興味のある方はご覧になってください。

そういえば、ウォンビンの来日がありましたね。前日くらいに知ったのですが、
さすが!!1000人お出迎えとか、それに6月の時はいかにも韓国俳優のスタイルでしたが、今回はとってもキュートなスタイルでしたね。
こっちの方がぜったい良いって思うのは日本人の感覚だからなのかな?

昨日も韓流テレビで少しだけ夏の香りを見て、
チャングムの誓いへとぉ、日本の時代劇も最近はあまり見ず、大河ドラマも見ない人なので54話のチャングムの誓いなんてついていけるか?と心配していたが、今のところ面白い、まだチャングムも子供なんだけど
ところであのいじわる女官の人って先週から思ってるんですが、
フジの佐藤理佳アナウンサー(漢字不明)に似てると思い、そこだけ感情移入ができなくて、昨日見たら、そこまでは似てないけどもう脳はそう反応してる!!

そして切れ切れに何度も見てる、イブのすべて!!
このストーリーも韓国ドラマの王道です。この最終回にはびっくりしたが、
でも韓国ドラマに欠かせないあるアイテムがぁ
それを知るとびっくりでなく、ははぁんここで持ってきたかとなるんですが(笑)

それにしても火曜日、水曜日(共にTVK)木曜日(色々)に土曜日(美日)
こんなことになるなんてぇ。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-15 14:58

韓流四天王特集

予定変更のようです…。テレビ東京にて昨日だったのよね。忘れてた...と思ったら、野球だったのね。
確かに昨日はテレビ東京、野球やってたようなぁ anenさん有難うございます。

そしてanenさん他、多数のイビョンホンファンが楽しみにしている
誰にも秘密はある私も楽しみにしてるのですが、これはどこで見るかは別として
地元での上映は?と109cinemas MMなるものがぁ
知らなかった(>_<)地元に密着してないものでぇ
だんだん、みなとみらいも充実してきたのねん。しかしそれゆえに
家のマンションの前のぞいてすべてマンションが建つようで
もうバルコニーからみなとみらいが見えなくなりそうでつ。
花火大会も見れなくなりそう!!

そそそそして、来月もまたもや韓国へぇ
しかもまた短い滞在でつ...でもチャンジャは買ってきます。
ロッテデパートのチャンジャの味を覚えてしまった我家では
おととい、横浜駅で購入したチャンジャを食べて愕然!!
もうあの味を食べたら、満足できません。
韓国行かれる方、ぜひお試し下さいぃ
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-12 15:10 | 韓流

愛しの韓国

CREA 11月号韓国大特集です!!
私はもちろん買い!!でコンビニへ まだ読んでないんですが、
レストラン情報とかよさそう。

そういえば、最近こういうのでNYのって見ないなぁ
NYのガイドも欲しい、ガイド系の本じゃないもので!!
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-07 16:12 | 韓流

韓国四天王と釜山

テレビ東京"韓流四天王”ですってとりあえず、メモメモ

そして。てぶやの特番は釜山食べつくし色々美味しげな韓国料理がでてきそう。じゅるぅ

ディズニーランドの画像でもと思いきや、USBケーブル忘れてしまいました。凹
疲れました。もうもうそういうものにもついていけない歳になっちゃったのかしら?
平日なのに凄い人、人、人そして一番混雑は出口付近のお菓子屋さん!!
レジに並ぶだけで20分くらいかかりました。
へへへっ会社の複合機でとりこみました。でもテストでスキャンしてみたので
遊びではないですよ。(一応弁解
↓トゥモローランドで1995年に終了したワン・マンズ・ドリームⅡのショー
とエレクトリカルパレードのバズ・ライトイヤーです!!
a0014482_1452588.jpg

a0014482_14521721.jpg


我家のお誕生日のお方はビックサンダーマウンテンに乗り、
前後の若い女の子が手を上げてキャーキャーと雄たけびあげているのに
便乗して両手をあげてウォーウォーとうれしそうに叫んでました。
まっそれで満足ならいいんだけどぉ

ディズニー疲れでぼけぼけなのでなにか思いついたら、後ほどに
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-07 11:42 | 韓流

Happy birthday Siwon ssi

シウォン君のお誕生日会おめでとう!!

韓国のファンの複雑で不安な気持ち、お察しします。

でもうれしいお誕生日のパーティーでよかったですねぇ

ヨンハ君は韓国のファンともサマーキャンプできない状態で...
来年こそは、韓国のファンとたくさん交流できますように!!
他の韓国俳優さん達も

ではでは仕事も済まして、ディズニーランドへgogogo
って私がたのしむんかい!!

NHKやはり書かれた。やっぱりです。
まじめにやばいんじゃないでしょうか?(汗
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-06 13:33 | 韓流
NHKでもビョンホンすいません。またもやfutmonkeyさんからNHKのビョンホン氏TB

昨日は自分でブログで書き込みしてて尚且つ、テレビの前で待っていたのに、
すっかりTOKIOの特番のフィリピンタクシーに夢中になり、時計は10時5分
ぎゃーとNHKにチャンネル合わせたら、ビョンホン氏のアップがぁ
なかなか生声を長く聞いたことがなく、ワイドショーで済州島でのごんばんわ(って聞こえる)バリトンボイス(?)しか印象になかったけど、言われてるように低音でなかなかステキング

NHKの最近のやり方が...気になりました。
某フリーアナがあのドラマの展開がまどろっこしい発言にもクレームしたことないし、
ニュースで時間が変更になってもテレビ局に電話もしたことないし、
どうせビジネスだしと割とこういうブームにも冷静にいる私ですが、
NHKの午後10時のニュース番組にでる。ブームに乗るだけでなく、本来の自分の演技を見て欲しいときっと望んだ出演のビョンホン氏(かなり緊張されてたよう)しかし女子アナが民放のアナでも?と思うほど

好きな女性のタイプは?(他の局、メディアで聞くからそんなこといーっつの)
タイプを言っても、好きになる人はタイプとは限らない(うまーくスルー)
ニュース番組ですし、繰り返す有り様(やめてくれってことでしょう)
そして最後に日本のファンに出来たら室長風でメッセージを
そのあとのビョンホン氏、えっ?と衝撃受けたに違いない、
またもやニュース番組ですしと前置きしてメッセージを...
その間中、目が泳ぎカメラ目線も出来ない状態。
NHK様、そんなにお壊れにならなくてもいいんじゃないんでしょうか?
なにをしようとしてるの?どこへ行こうとしてるの?もう意味不明です。
紅白も呼ばなくていいとおもうんですけど(冬関連)

っていたいけなビョンホン氏見たからか、とうとう夢に登場してしまいました。
夢の中ではそのあと見た、happyの中のいい兄貴分(いや兄貴じゃないのですが、)で民宿で雑魚寝という楽しい夢でしたが、
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-06 10:23 | 韓流

ビョンホン氏

ビョンホンな一日futmonkeyさんTBさせていただきました。and リンクさせてもらいました。m(__)m
すすごいですねぇ。本当に!!さすがビョンホン氏としか言えません。
六本木はすごいことになっていたのですね。

しかも美日の地上派の視聴率も高くてこれからももっとファンが増えそうですね。

ドンゴン様も来日中とか、彼は映画が中心だからか?
まだ日本ではじみぃな感じでブレークはいつなのでしょうか。

皆さん本日はNHKでビョンホン氏ですよ!!

で、ドンゴン氏のDVD予約siteにて10/4ウォンビンのDVD?プレス発表予定とな。
今年は韓流の秋ですねぇ。それにしても次々と次々すぎて、パンク寸前(メモリー不足
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-05 10:54 | 韓流

BS日テレ

Kスタイル~熱風!韓流にて先月のカーレース時のインタビューが流れる予定!!
うわさで聞いてたのですが、BS日テレのサイトでもうまく探せなくて
BS日テレ見れないので。じたばた
見れる方はぜひにぃこういう番組やったらいいのにと思ってたような番組だけど
みれなきゃだめじゃん

そろそろビョンホン氏は来日したのですかねぇ??
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-04 12:52 | park yonh ha

ビョンホン来襲

「李炳憲がNHKの『ニュース10』に生出演」じゃってぇ、さすがぁ
leelenaさん情報ありがとうごじゃいます。
本日は六本木ヒルズですねぇーーー

他にヨンハのPVのお相手の記事もありましたが、朝鮮日報です。
日本から5000人参加希望ってどっからそんな数字?
なんとなくいつも数字が多めな感じがするのは私だけでしょうか?(汗汗
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-04 11:11 | 韓流

火山高?ホジュリックス

火山高、見ました!!
美日の室長の妹さんも登場したり、また従来の韓国映画とは違い、
楽しさ満載でしたが、やはり私はホジュノ氏のりりしい立ち姿にごっくん。
最初はなかなか登場しないんで???でしたが、
最終対決のお相手でしたのね。

スピード感満載で楽しい映画でしたが、対決場面みて
えっえっ?こりは。○○リックス?
いやいやこれはホジュリックスということで

とりあえず編集するかもですが、月曜日の朝の一人言ってことで(汗

美日の地上波みて
一回目ってこんな満載だったっけと3度目ながら感動ぅ
この作りを見るとシウォン君が言っていた。本当はソンジェとヨンスが結ばれるはずだったというのがよくわかる作りでしたね。

野球好きではないけれど、イチロー大記録樹立おめでとう。
そりもなんとなくの予測262本ぴったり当たりましたぁ(なんか欲しい
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-04 10:31 | 韓流

天国の階段

天国の階段すっかり忘れそうなのでメモ

こないだまで韓タメ!の司会者が未定だったけど佐々木さんに決定らしいですね。

しかし微妙な忘れがちな時間帯なのね。

きっとまたヨン様やヨンハってタイトルやらで
ついつい皆様見ちゃうんじゃないんでしょうか?

今日もTBSではパクヨンハ未公開の...的なサブタイトルがぁ
とくばん!!
[PR]
# by dash0626nao | 2004-09-30 17:24 | 韓流

テンテンクラブ

テンテンの東京FMで放送の記事を朝鮮日報で見つけたというブログを書いたんですが、
実は事実じゃなくてだったらしい。
だからブログに書こうと思い、また見たらなかったので???と思ったけれど、
うわさでは東京FMから事実じゃないと連絡がいったとかいかないとか
一喜一憂させられた人も多かったのでは?
私はこういう部分ではケンチャナヨ精神なのでなぞが解けたくらいにしか思ってなかったんすが、まぁある面ではアメリカの俳優たちに鍛えられた部分もあるけど
って日本芸能界は小学校以来熱中してないもんで(汗

何気なく思い出した。今から約2年前、韓国マイブームのきっかけになった
3度目の渡韓の時のエピソード、前回2回がもう10年以上前だったので
その頃はなにをするにもガイドとともに、社長の目もきびしく(当時だとしかたないが)団体行動だったので、
うれしさのあまり、冒険の旅へ なななんと狎鴎亭からCOEXそばのzenzenまで歩いたことがあるんですぅ

かなり無謀でくたくたになりましたが、狎鴎亭の町並みを堪能し、
学歴社会の韓国の状況を塾の前を通って実感したし、沢山の子供達
高級ブティック街や歩道を埋め尽くす違法?駐車やウェディング店の通り
そして山越えて、やっとのCOEXの地区へインターコンチでりっちなハーブティーを飲みつつ、足を休ませてCOEX探検後、zenzenへ
社長が日本で仕事をしてたらしく、日本人女性2名を発見すると、
まぁまぁずーっとつきっきりでおもてなししてくれました。
一緒に行った人がとてもおしゃれだったので芸能関係かとおもったのかもしれない
日本の芸能人の写真もたくさんはってありました。

なんて月末なのにこんなこと思い出してる場合か?自分
[PR]
# by dash0626nao | 2004-09-30 14:45 | park yonh ha

Draculaからのメール

メールきました。約半額ぅ やはり厳しいのだろうか(汗

Hey guys, The details for The First Meeting of the Order are as follows (family and friends are welcome):

For tickets:

call Telecharge.com at 212-947-8844
or visit BroadwayOffers.com.

Use the code DRFAN36 or print out this email and bring it to the Box Office of
THE BELASCO THEATRE, 111 West 44th Street

Tickets are Valid for the October 23rd 8PM performance ONLY. Orchestra and Front Mezzanine seating will be $51.25 (normally $101.25)

5:30 PM - A Pre-show reception will be held in a private room at TRATTORIA DOPO TEATRO, Located at 125 West 44th street, next to the theatre.

We'll all enjoy some free snacks and an open bar,and prizes will be handed out like mad. We want you guys to be involved in what goes on here, and to hear what you think will make this even more fun, so please drop by the message boards with your thoughts on the matter.

7:15 PM - We'll head out for some photos in front of the theater and start filing in for the show

8:00 PM - we feast our eyes and ears on Dracula, with an exclusive Post show Q&A with the cast of the show!!


Offer subject to availability and prior sale. Not valid on previously purchased tickets and may not be combined with any other offers. All Sales are final; no refunds or exchanges. Telephone and Internet orders subject to standard Telecharge.com service fees. A $1.25 facilities fee is included in the price of each ticket. Limit 8 tickets per order. Offer may be revoked at any time. VALID only 10/23/04.
[PR]
# by dash0626nao | 2004-09-30 09:59 | ミュージカル

韓国映画

春の日は過ぎゆくanenさんTBさせていただきます。
wowow一応まだ加入しているので少し見てみようかなぁ

anenさんのところに情報がいっぱいでした。火山高は来週日曜日の洋画劇場にて放送!!
素敵な情報有難うございます。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-09-28 12:42 | 韓流

新大久保?大久保?とNY

先週の土曜日、なんとこれまた実は2回目の新大久保周辺
韓流とか言っちゃって韓国には6回も行っといて新大久保は2回目?
すいません。前から気になってたけど、どうしても交通の便がぁと
近場で済ませてしまうことが多くて、渋谷とか自由が丘とかあとは転々と

本日は8名にて韓流話でもということで、
夕方4時からの予約にてオモニ食堂へ
しかし、車で道を一本手前で曲がってしまい、ちょっと時間がかかってしまった。
4時ということで店内はちらほらの人々、
トッポキ鍋とプテチゲらしきもの(他の人が選んでくれたので名前確認できず)
とカムジャジョンと石焼ビビンバというメニュー
まずはあの付け合せにアリゾナで飯島直ちゃんのと交換したキムチが!!
料理は全体的にうんたしかにオモニな味かな?
ただここだけではないんだけど、16年くらい前に初めて食べた石焼ビビンバ
溝口付近の焼き肉屋さんだったんですが、あの衝撃が凄すぎて、
年々どれが美味しくてが判らなくなってきました。
だからここのも本当に普通なお味に感じました!!
美味しいコチュジャンを探し当てたらmyコチュジャン持参したら美味しさ倍増?
お鍋には韓国の人が大好きな即席ラーメンも入ってました。
呑みが入ることが多いのでこういうスタイルのものは初めて
みんなで食べたから、すぐにお鍋も空っぽに!!

5時を過ぎた頃に続々人が入ってくる気配がぁ
なんのグループかは知らないんですが、アジュンマ軍団です(笑
50名弱?とにかく凄い人!!でも髪型は一緒なんです。
それにファッションもほとんどが柄物ブラウスをお召しになって
なんかかわいい!!

そしてお会計へレジ前に今が旬とばかりに一番目立つ場所にヨンハ君のサインと写真
早速携帯でと皆で撮影してると今度は10代グループが同じような人数でご来店、入り口にヨンハなので全員が写真確かめながら
あっパギョンア パギョンハ ヨンハ ヨンハ パギョンハと90%以上の人が声をだしての入店、なんかのおまじないのようで噴出しそうなのをこらえて店外へ
a0014482_11532017.jpg


そしてこらえているNYへ行きたい気持ち
Dracula見たら教えてねとメールしていた知人から、
そんなに悪いと思わなかったと、ほっとしました。
出待ちもしたよ。お話したよ。ということで
彼女が名前言ったから思い出したんだろうけど、
ちゃんと名前付きでよろしくお伝え下さいと日本語で言ってくれたそうな
ありがたき幸せ、SFでは一瞬名前が出てこなくて私の顔みて3秒くらい固まってたけど
アメリカの人達って必ずといっていいほど傍に来て
いつ来たの?何日いるの?とか質問をしてくれたりする。
うれしい反面、英語が喋れないのでその瞬間に頭が真っ白になってしまう(反省

イビョンホンの写真集増刷決定ですってすごーい

ヨンハの写真集やCDも皆さん続々と予約されてるようで私もせねば、
きっとイベント当たらないだろうけど(写真集どこまで売れるのかな???

今週末は韓国食堂 トォンデジです。たのしみぃ サムゲタン!!
今回の韓国では食べれなかったので ゆか蔵さん予約有難うです。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-09-28 11:54 | 日常

4万件ヒット

なんだかんだと、4万ヒットを超えました。
皆様、有難うごじゃります。m(__)m
ということでかんぱーい
18日行き当たりばったりで明洞の居酒屋風なお店
豆腐チゲが美味しかったですぅ
a0014482_186287.jpg

[PR]
# by dash0626nao | 2004-09-24 18:06 | 日常
はぁぁ
早いもので月曜日に韓国からもどり
もう金曜日じゃない。それも滞在も短くて...残念
韓国料理も堪能できす、
いつもはこんなに食べるの?ってほど沢山食べるのに!!

しかぁし、お酒は飲んだわよぅ
3年前の3度目の韓国から勧められて何度か飲んでたけど、
今回は格別です。そうです!!ヨンハ君がCMにでているのです。
大学の関係ってことでボランティア的な出演とか
ちらっと見た限りでは男性と女性が飲んでるところに途中参加で
黒のメガネをかけて登場というCMでしたが、
a0014482_1523111.jpg


昨日はtentenは見えラジとファン1000人とチャットでした。
私は今日見えラジはチェック(少しだけ)やっぱり髪の毛凄い伸びてた。
チャットはラジオ進行中にするのであまり沢山はできなかったのかな?
なんだか日本人は英語でどうじょ的だったみたいですよ。
そしてsbsのtentenのtopにはヨンハくんの動画メッセージ
膝をついてのご挨拶、韓国の秋夕(旧盆みたいなものらしい)の挨拶なのだそう。そして見えラジでの曲の合間にはゲストの一人に後ろからハグや肩組んだり、
やっぱり韓国の人は女性に関わらず、密着がすきなんだなぁ

そして、パクヨンハ tentenclub 東京FM?らしいですねぇ。
通訳つけての番組ですか、ラジオで聞ければネットの環境が整ってない人でも
聞けるようになるのでいいんじゃないでしょうか?って私もその一人ですが

朝鮮日報を↑の記事探してみたのですが、ななない。
でも冬ソナ完全版の話やら、ちょっと複雑なソンスンホンの話やらが出てました。あと探せなかったけど、
劇団四季が劇場断念にプラス 来年開演予定だったハムレットも中止とか
うーんもう少しお互いに歩み寄れなかったの?

冬ソナ情報
冬ソナ完全版 土日は一話だそうです。
BS2  12月20日(月)~30日(木) 午後10:00~ (予定)
冬ソナグランドフィナーレ再放送
ちっとも忘れてみてなかったので忘れなければチェッキ
総合 10月10日(日)深夜【月曜午前】0:50~2:00
[PR]
# by dash0626nao | 2004-09-24 16:01 | 韓流

9/20スーパーテレビ

スーパーテレビにて韓流テレビでした。
やっと探しました。ほっ
[PR]
# by dash0626nao | 2004-09-17 17:47 | 韓流