日常・NEWYORK・海外ドラマ・只今韓流中!!


by dash0626nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨンハポップジャム本時t出演でございます。新曲披露にガックンともトークしちゃうらしいです。

東テレ韓流特番もももですよ。お忘れなきように@自分
[PR]
# by dash0626nao | 2004-11-05 16:31 | park yonh ha

チャングム

昨日はチャングムの日でした。

今日でチビチャングムともお別れなのね。と思いつつ観賞
チャングムの誓い今回は試験、クミョンはチャングムより皆が試験のお題が天才児クミョンに有利なお題だと愚痴を言っていると聞いていたので
自ら試験の内容を意味深い松の実刺しに変更するように提案、
その結果、クミョンが一位、チャングムが二位をとる。しかしチャングムは自分がクミョンに松の実刺しを教わっていたことを告白してまたも、皆に仲間される。

最高尚宮(チェゴサングン)は体調が悪く、それがばれると引退しなければならないので
男性禁制の宮中にひそかに医者を呼んで診断してもらっていたが、
それがばれて、引退を迫られる。

新しいチェゴサングンはクミョンの特別扱い振りに疑問を抱き、
クミョンに料理を試食させて何をつかっているかなどを質問
てきぱきと答えるが、チェゴサングンは他に何か意見のある者と言う。
皆はクミョンの答えがあっていると思い、不思議な顔するが
チャングムは柿です。熟した柿は砂糖よりおいしいとか
これには皆びっくり、今度は少し恵まれるのかなと思っていたら、

イヨンエ登場!!そうなんです。チビチャングムはこれにて終了。
グリーンの衣装に変わった瞬間、これで最後ねと思ったら、
やはりそうでした。

さて来週からの展開はどうなんでしょうかーー
[PR]
# by dash0626nao | 2004-11-05 09:59 | 韓流
プロアマ戦 出演はなくなったそうですだそうです。
なんか、本人達をさておいて儲けたい人、話題作りしたい人が多いんですね
関心が集まっているのでしょうがないのかもしれないけど、

韓国R&Bトップ歌手「ピ」日本デビューだそうです。そういえば、セブン君は今月じゃなかったっけ?

まだまだブームは続くようです?
[PR]
# by dash0626nao | 2004-11-04 10:59 | 韓流

George W Bush

結局、Bushの勝ちで終わった選挙。

前回もなぜに?と思ったけど、今回も
NYやLA、SFなどしか行ったことのない私、そこは民主党の勝ちではあったけど
やはり中西部がキーポイントなのね。
ケリー氏はボストン出身だそうで東海岸で北部出身は
なかなか大統領になれないとのこと、

Bush氏になってから、好きだったGod breath youという言葉、
youをアメリカに代えてお腹いっぱい聞かされて
なんだか複雑に感じるようになってしまった。

もちろんテロはいやだし、9.11のようなことは起こってはいけないし、
あの時も今でもあの映像を見ると涙もでてしまうけど

彼が演説で↑の言葉を言うたびに、アメリカは特別なのだというメッセージに
聞こえてきてしまう。

日本にはBush氏であることはいいことだとかテレビでやっていたけど
本当なのだろうか、というかもう道を踏み外してるようにも思えるけど、
小泉さんは今頃ほっとしているのだろうか、
そして自衛隊派遣の延長もスムーズに行ってしまうのだろうか...

なんだかなぁー、
[PR]
# by dash0626nao | 2004-11-04 10:02 | world

がんばれ日本!!

フジTV僕の音楽見てる方いますか?
意識しないでたまにチャンネル合わせると見てしまう。
結構この番組好きなのですが、先週は朋ちゃんの回!!

当初彼女が出てきた時、はぁぁぁーーって感じでしたが、
歌は好きだったし、いろいろな事乗り越えて戻ってきてからは
ひそかに応援していました。

もし生まれ変われるならどの顔になりたいランキング(自分の中だけで)
朋ちゃんかPUFFYの亜美ちゃんだった。(5年位前かな?)
濃すぎず、薄すぎずで

そんな懐かしさもあり、そのままちょっとぼーっと見てたら、
東京湾景の主題歌が聞こえてきて...
カン・ヒョンミン氏とデュエットでした。
朋ちゃん。絶頂期と同じくらいに声がでててびっくり、
どっちがカバーしたの?というくらいの迫力で歌ってました。

シングル買ってしまおうかの勢いでおりますです。

昨日の韓国公演中止結構取り扱われてましたね。
韓国のメディアでも韓流がバブルに終わってしまうかもしれないとか
色々でてましたね。ちょっとものものしい画像付き
日本ではありえないと日本ファンが言ったとか、
でもまっ日本だからありえないんであってお国柄もありますので...
[PR]
# by dash0626nao | 2004-11-02 14:49 | 韓流
「日韓女子プロゴルフ対抗戦」のプロアマ戦に出演内定?!emin1107さん、TBさせていただきます。
ビョンホン氏がプロアマ戦にでるとか、うまいんでしょうか?

きっとテレビでも見れそう、地上派じゃなくてもスカパーなどでも

確か?DVDとか写真集買うと、イベント応募できるとかありましたよね。
その一環で来日してゴルフも楽しまれるのかな?

一般の観戦は募集無しと書いてあったけど、LPGAのsite
そういう収入も大きいから、テレビ中継で収入増なのかな
それともコネありの人だけとか?まっ確かに売り出したら、凄いことになりそう

毎回ではないけど、wowowで秋の童話と夏の香りをみていると
特にTVKでたまに秋の童話みてたけど、wowowだと画像が綺麗ですね。
やはりこういうときはwowowだとばっちり、
デジタル放送だともっといいのでしょうか?
家はまだ見れません。(横浜だしぃ)
[PR]
# by dash0626nao | 2004-11-02 12:49 | 韓流

CHICAGO THE MUSICAL

昨日はwowowにてCHICAGOを見ました。
Broadwayで2回見て、映画も2回で去年の来日castも3回見てしまった。
あっ。去年のサンフランシスコ行きの期中、
ANAのビジネス(エコノミーがいっぱいで勝手にグレードアップ)でも見たんだ。
やっぱり楽しいこの映画、

そして、RHSにもでてた。セバスチャンやデイドラも出演してるし
Broadwayではビリー役で拝見した。テイ
nine the musicalの出待ちでツーショット取らせてもらった大御所チタリベラも
この映画はダンスシーンも素晴らしくてDVD買おうかなぁ

あれれ大変ですね。BoAなど出演予定の公演が中止とは、それに日本からのツアーもあったようで、一部では払い戻しとかという報道も、お休みしてツアーに参加された方々は残念ですね。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-11-01 16:40 | ミュージカル

新潟への義捐金

新潟他義捐金のページです。
とりあえず、セブンイレブンもしたのだけど
郵便局近いので、少し協力をと思いましてたいしたこと出来ないけど
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-29 11:43
大長今なんだかんだと4話見てしまいました。
しかしあと50話本当についていけるのかな?と思いつつも
昨日の予告、うわっ大人のチャングムがぁってことは次週でチビッコチャングムとお別れ?
ちょっと寂しくなってしまった。あの子役特有の力の思いっきり入った笑顔やせりふをいう姿にやられぎみになっていたので、

大長今のロケ地いつも景福宮に行ってしまって昌徳宮は前を通るだけ、
次回の韓国ではぜひじっくり見てみたいところ、
前回はまったくこういうところ歩けなかったしなので

そして韓国民族村!!ここもチャングムのロケ地となったとは聞いていたけど、
私が行ったのは初韓国の13年も前、結構長い時間滞在したのですが、
まずソウルからの移動で大渋滞、3時間くらいかかったかな?
途中で車が動かなくなり、道路(高速だよね?)人が何人も
ジュースでも売っているのかと思いきや、なななんとスルメ、スルメですぞ
そして民族村に到着してお昼時に、このとき、衝撃の出会いがありました。
そうです。チヂミです!!観光地ならではでサイズは小振りでしたが、
パリパリっもちもちにやられてしまった。
その旅行では当時の社長の知り合いのハンさん(女性)にガイドしてもらっていたのですが、後に日本で知り合いの家でハンさんに再会したとき、パーティの料理にチヂミをお願いして
作り方も伝授してもらいました。ジャガイモいれてとメモメモ
といっても目分量で適当に見て覚えただけなんですが、

えっと脱線しました。チャングムは料理を本当においしそうに撮ってるドラマですが、残念?なことに唐辛子がまだ韓国に入ってない時代なので
今風な料理はでてきません。一度しか食べたことないけど韓定食韓定食がこの時代の流れを汲んでいるのか?ちょっと似ていると思いました。
最近では知られてるところになりましたが、唐辛子は日本から韓国に伝わったといわれてます。日本よりどんどんカプサイシンパワーを利用してあのエネルギッシュな雰囲気になったんですねぇ。私も最近では毎日毎日、コチュジャンを使ってますぅ

しかし、キムチは韓国産より中国産が増えたとの事
白菜があまり採れなかったからという理由らしいですが、
一応、お土産に買う時は国産ですか?と声をかけてみようかな?
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-29 10:10 | 韓流
速報  はなまるマーケットでジウタンとビョンホン氏出演です。
ジウタンのうわさはどこかで見てましたが、ビョンホン氏まで
Fanにとっては最高ですね。長く時間をとってもらいたいとこです。

成田も凄いことにぃ
便名出さないとか色々言われてたけれど、yahooにばっちり出てたし、
ペアールックのような2人でしたね。
ジウタンがビョンホン氏のひじを触った場面映して、
テレ朝では前に付き合ってたけど、また???とのコメント
まー芸能ネタなので、しょうがないけど
本当かもしれないけど、韓国の人はふれあい派などとお勉強はされてるの?

私もナミソムへ行く船にてアジュムマにずーっとべったりもたれかかれたままでしたし
女の子はみんな手を繋ぐしですしね。

とにかく、2人のレッドカーペットはあるのでしょうか?
危険だとか書かれてましたが
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-28 12:55 | 韓流

ビックリバー

BH90210以来、たびたびお世話になっているゆかさんがブログにいいよー
っと書かれてたビックリバーに最終日に見に行ってきました。

さすがに最終日なので当日券も残り2枚でした。(セーフ)
チケット売り場に人が沢山並んでいるので、
1:10開演に変更になりました。

このミュージカルは手話と歌とお芝居の素晴らしいショーでした。
前に手話にも日本語、英語を違うと聞いてはいたけど、
本当にそうみたい。

出待ちで知り合った方達の中には手話をお勉強した方も
その人曰く
日本の手話は英語的で アメリカ(ASLというらしい)の手話は日本語的
なんだそうです。両方できる人もいて
すごい、尊敬もうしあげます。

出待ちは久々で楽しかったです。
みんなフレンドリーでニコニコ、
挙句に劇場の方のご好意で楽屋口まで案内されました。
最終日なので他のcastも明日帰るから、これからパッキングだよという人もいたので
まだ帰らないキャストをまって一時間ほど待っていた私達に
優しい声をかけてくださったようです。(感謝)

それぞれのcastが日本、東京いいよ。と言ってくれて
皆、大変なスケジュールの中、少しでも楽しめたのなら良かった。
ディズニーランドや鎌倉なども行った人もいるみたいで

楽屋口模様は下のゆか蔵さんブログにてどうじょ

「ビッグリバー」最終日に初出待ち。

感想も書きたかったんですが、なにせ、右目が痛くて目も開けられない状態
なのでうまく表現できません(泣
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-28 11:13 | ミュージカル

ヨンハのFanclub発足式

ちーっとさぼりぎみでした。

先週の木曜日、ヨンハが来日しました。
今回は一緒旅(写真集)の発売のため、金曜日都内某所で福屋書店のイベント
1000人と握手会でした。
今までの来日の中でも一番すっきりしてたようですね。
私はテレビで観賞、仕事してましたとも(泣

そんな私の手元にはFC発足式の招待券が...
春に買った白のパンツスーツに数日前に渋谷のZARAで購入したブラウスで
いざ、会場へ
初めてお目にかかる方も沢山いましたが、6月の来日時にお会いした方たちも
(夏の来日は体力無しなので自粛しました。)
内容などは詳しくUPされてる方もいるので探してみてください。
まずは小さい頃から現在までのヨンハのスライドでヨンハ登場
マスコミを入れてないとのことでいつもよりオッパーな態度のヨンハ
クイズ大会ではスタッフも登場、ポニーキャニオンから1名、事務所の女性1名(日本語可)
マネージャー、メイクさん(日本)、スタイリスト(日本)和気藹々なムードで
○×クイズだったのですが、今更ながら、韓国ではオー、エックスなのですね。
ヨンハが正解言う時にオーとか言ってたので、
そして、約2時間あっという間に終わってしまった。でも楽しかったわと思いつつ、後の出口付近できゃーとの声、
そうなんです。お見送り握手というビックなプレゼント!!
しかし、またもや記憶が真っ白でなにも覚えてません。

前日1000人と握手して、右手軽い負傷?
確かに腫れたりしてないか?と横浜のときも780番台の私は
握れなく、手を出しただけそれをヨンハが両手で握手、
今回はヨンハは韓国式の片手だったので私が両手で握手、(ちと握ってみた)
ヨンハの写真みてもわかるんですが、ちと肉厚な手をしてるヨンハ
あとでみんなが「あんなにやわらかいの」と感動してました。
上の記事ですが、皆が突っ込んでる通り、食事はいつも左なんですが(汗

そして、月曜日NHKのポップジャムに出演(放送は11月らしい)
行かないでの新曲を披露してトークにも参加したみたい。
ガックンとつんくも一緒だったらしいです。
かっこよかったと知り合いから電話もらいました。

で火曜日に韓国へ戻ったそう。まだまだレコーディングもあるようで
かなり忙しい日々を送ってるらしいヨンハ、
次の再会は来月のショーケース in koreaで

イッツコリアル、創刊号はヨンハのインタビューが載ってます。
写真もきちんと撮影したものが使われてます。
あとは天国の階段の特集なども980円でした。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-28 10:52 | park yonh ha
悲しい恋歌製作発表です。動画もみれるNYロケもあり

夏の香り、昨日初めてじっくりと見ました。冬ソナや真実などでおなじみの役者さんも登場してたりとまたユンソクホ監督らしい映像で綺麗ですね。
それにしても悲しい恋歌にソンスンホンが出ないとはファンの皆様は寂しいですね。

本日のヨンハは一緒旅(写真集)発売記念で1000人と握手会らしい
会社休めないし、今回は不参加でございます。
そして、ネットで予約なのでまだ見れてないし...

空港の映像でファンに押されたカメラマンのレンズが落ちて、ヨンハが気がつき
SPは気づかずだったのでSPの足にまたがれながら拾う姿がぁ
蹴飛ばされるかとちとひやひやしました。

tomoさん!!今のところはNHKのPOP JAMにでるみたいです。
11月初旬放送と思われます。新曲歌うかもですね

期別を3枚もなぜか持ってる私ですが、(台湾版と日本版2枚)
オルインのOSTはもってなかったのですが、(汗
とうとう香港版を買いました。香港版はCD2枚なのです。
1枚はOSTでもう1枚は初めて逢った日のようにのカラオケが入ってます。
そして役者としては登場してないのにおまけの映像はヨンハ
プロモーションで握手会みたいなのしてる映像他がカラオケと一緒に楽しめます。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-22 12:49 | 韓流

無事に来日したらしいぃ

ヨンハ、ご無事で来日したらしい。

午後のワイドショーでも少し映像がでたみたいです。
明日の朝のテレビちょっとチェックしなきゃ

とりあえず、台風明けのスケジュールでよかった
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-21 16:10 | park yonh ha

本日の韓流

台風すごかったですね。皆さんのところはだいじょうぶでしたか?
家の周辺はだいじょうぶでしたが、東京駅近くの道路はまだ水没しておりました。
そしてまた気になる台風が控えているのよね。
昨日の風で今年二本目のかさこわれ...no more 台風です。

シウォン君、歌手デビューリュってそれはryuと区別がつかないのでシウォンというファーストネームでお願いしたいですね。
なんかメディアの人達ってある意味ついてこれてないのかな?
いろんな人の呼び名が微妙に変
こっちの方が詳しいかも

宋承憲のドラマ出演、未だ結論出ず
こちらもやはり、いくらなんでも来月じゃドラマ撮り終えないと思ったけど、
そして出国できないのでNYでの撮影も無理とか、
ファンもやきもきですね。やはり難しい問題です。

そしてトムクルーズはあの台風の中ご無事で帰国されたようで
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-21 09:51 | 韓流

韓流ニュース?盛り沢山

兵役逃れの芸能人ら、来月中に入隊措置えっ?11月中って
では新しいドラマは出演って聞いてたけど、どうなるんだろうか
昨日、友人とちょっと兵役について話題にしてたんだけど

ホジュノ氏、インタビュー来年は中国に進出か?@自分 無理っぽいです
ヨンジュン氏写真集の画像第三弾って私はまだ見てない(汗

トムクルーズ始球式無事に終わりました。どこもドームだったのね。@西武ドーム
久々に戸田なっちゃんとツーショット見ました。
そういえばなっちゃんとは去年の3月(?)AMPの白鳥の湖の観劇時に目撃
あのあの。スカートのスリットからスリップ?が大胆に覗いてました...^_^;
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-20 13:33 | 韓流

私もびっくりしました。

ビックリしましたeminさんTBさせていただきました。来週はまたもやビョンホン氏の来日ですね。
そしてビョンホン氏の新作映画のポスターも素敵ですね。

今週末はヨンハの来日で来週はビョンホン氏とジウちゃんの来日
他にも沢山毎日のように来日ラッシュ、
韓流スター来日の合間にトムクルーズ来日かというくらいに来日ラッシュ

シウォン君のCDの予約も好調なようですし

しかし、本国でビックリ!!ナレがやっちゃったみたいですね。
ちょっと日本ではあまり見かけないことですが、
韓国ではたまにこういうこともあるのでしょうか???

ひじの痣が痛々しいですぅ
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-19 16:51 | 韓流
ヨンハ写真集 発売前売り切れだってすごい。
癒し系って、まっ確かに!! その感覚が韓国ではあまりないのかな?
不思議がられるのって
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-19 12:07 | park yonh ha
今日は朝からまた雨!!雨
今日は会社に誰もいない。一人ぼっちなのです!!
なので、ヨンハの歌を聴きつつ、なにしてすごそうか(仕事は?しますよ。します)

そして、きょうのお目覚めは家のマンツ君(旦那ですぅ)に起こされたのですが、
起こされた第一声が「パクヨンハだよ」
TBSで一緒旅、写真集の話題でした。
おっヨンハで起きれるなんてついてるぅ 気分よい*^^*

昨日の1010clubの見えラジでのヨンハ、帽子着用してたけど
後ろ髪は長い!!このままでよいよぉ カットしないで来て欲しいな

15日にやった熱き夢の日~日韓ワールドカップ 真実の裏側~
伊藤英明とイ・ジフンの戦いも結構熱くて面白かった。
日本の思いと韓国の思い、お互いをそう見てるのかとか
かなり白熱して最後は他の国の人達が引くくらいだったが
実際もそうだったのかな?再放送やったらまたじっくり見てみようと思う。

そしてイ・ジフン、正面から見るとまた違う感があるけど
横顔の輪郭が分類するとヨンハと一緒。ほっぺが丸くて高さあり、
よく考えると日本人ではあまり思い浮かばない、
大陸顔なのかなぁ???

そしてマツケンサンバ!!
本物が見れると思ったのにぃ ステップ伝授だけで終わってしまった。
(小さくVTRは流れたけどぉ)ちょっと残念でした


トムクルーズの始球式って見れるの?西武ドームってどこまでドーム?
気になるわ
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-19 10:32 | park yonh ha

韓流特番の変更日決定!!

変更日時決定!anenさん、いつもお世話になります。
でテレ東の特番日が決定したようです。

今度こそ、って天国の階段見てないし、ぼけぼけっだわ

今日のスマスマはマツケンが登場らしい。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-10-18 15:04 | 韓流