日常・NEWYORK・海外ドラマ・只今韓流中!!


by dash0626nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
風邪が相変わらず直らずにうだうだしてたら、あっという間に仕事始めです。

旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願いします。

12月の締めくくりは30日の新大久保でした。
割とみな美味しかったし、安かったしで満足しました。
帰りにはホットクを食べたり、スーパーでキムチ、チャンジャ、ケジャンなども
買いまくり、帰宅しました。

後は具合が悪かったので、屋内の毎日でした。
なので結構テレビばかり観賞してました。(途中は睡魔だったのですが)

紅白もいつもより見ちゃいました。(いつもは殆ど見てない)
が、やはり意味がわからなかったイビョンホン氏の出演
あの為だけに呼んだなんてうそでしょー
そして日本側は一切関わらないし、
すいません。NHKのわがままにお付き合い頂き
とても恐縮してしましました。

さて、今週からヨンハのジャパンツアーですよぅ
ヨンハももう緊張ムードなのかな?

そういえば、朝のワイドショーでユンソナちゃんがグアムへの映像が
韓流ブームの中、忙しかったと思うのでしばしの休暇楽しんでくださいね。
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-04 10:01 | 日常

初雪

今日は東京、初雪です!!
韓国では恋人達が楽しい日ですね。
しかしそんなこともない私にはただ寒いだけですぅ

そしてまだ会社!!本日が最終日ですが、会社の引越しもありで掃除もありで

それでも今年もあとわずかです。
皆様色々お世話になりました。
そして来年もよろしくお願いします。

そういえば、我家で韓国行きたいなと言い出した人がいます。
来年は何回韓国へ行けるのでしょうか?
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-29 10:06 | 日常
昨日は少し帰りが遅くて、家に帰ってきて冬ソナ録画のためにビデオをセットし、他のチャンネルをちとチェックしてたらくりーむしちゅー上田の人間の限界教えます。 という番組をやっていた。
計算上で行くと女子マラソンはあとうん十年のうちに、あと12分記録が縮まるとか
やっていて、そのうち韓流話へ(ここでもね。)と思いつつ、ヨン様のおなじみ空港映像とかぼーっと眺めていたら、このコーナーはどうもイケメンの法則の話の模様。
2500年前からイケメンの法則というのがあったらしい。
8対5のバランスの話が主だったのですが、イケメンの法則でサンプル写真に使われたのがなななんとヨンハ!!こっからここまでが8対5とか顔を横に3分にしてそれが1対1対1だとかふふふふふ。(きもっ@自分
なんとなくだれでもなくヨンハが美男子法則の代表で写真使われたのがうれしかった。
そして、それを偶然目に出来たこともちとうれしかった

どなたか見られましたか?

リハーサルどこまで進んでるのかな?歌はばっちり記憶されたのでしょうか?

Christmasの日はどうも寝だめしてかなぁり遅く起きたらしい(?)
お疲れぇだったのね。Mステみたいなビックステージにたったあとだしね

仕事収めは明日です!!

昨日は実は冬ソナの私的BESTシーンの日でした。
二位はサンヒョクがユジンに別れを告げて、涙ながらに町を歩くシーンなのですが、
一位は実は、チェリンの酔ってサンヒョクにくだまくシーンに続き、道路の真ん中で泣き崩れるシーン。
NHKのベストシーンになぜ入っていないのか、不思議でした。
チェリン役のソルミちゃんが本当にお酒を飲んでの演技、
思わずもらい泣きです。やはり私は主役よりこういう役に反応してしまいます。
もちろん、それをどうにもできないと切なそうに佇むサンヒョクも本当に切ないです。

あと三日、無事に録画できるでしょうか?(いつもどこかで失敗する私)
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-28 14:43 | park yonh ha

ジャパンツアーの第一弾

ヨンハのコンサートのチケットが参りました。

埼玉は...うーん一階席死守できず、オペラグラス握り締めて参上致します。
静岡は...一階席死守しました。ほっ目の悪い私にはやはりオペラグラスなのかな?

どちらも1人参加で行って来ます。
来年早々から楽しみぃです!!

どうも明日くらいから本格的なリハーサルらしい...
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-24 16:32 | park yonh ha

めざましとMステ

祝日ながら、いつものとおりに6:00に起床してめざましテレビをあさからじーっと見ました。
まっ7時台後半だとは思っていたけど、

思ったよりはすっきりしたお顔で登場!!
朝は大丈夫ですか?の質問に 寝ないで来たと答えるヨンハ
そーでしょ。DJ生活もだいぶ長くなったからいつも遅いもんね。
ってめざまし終わったから寝る時間があったのかな?

そして本日はMステのクリスマスSPの4時間生中継です。
どの辺に出るのかなぁ?
後半の後半だと、冬ソナと重なってしまうしとちと心配

そういえば、昨日の冬ソナは男対決のシーンが多かったですね。
親に土下座までして結婚を許して欲しいというサンヒョク。
あのシーンもなんどみてもぐぐぐぐぐっと

そして明日が本番ですが、
皆様、メリークリスマス!!
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-24 09:57 | park yonh ha
絶不調に体調をくずしてしまいました。やっと少し復活
なんていっても風邪だったみたいですが、せきがひどくてひどくて
コンコンなんて可愛いものでなく、うぇーとおやじのようなおまけまでつく始末
それがたちの悪いことに横になったり、ソファーにもたれても駄目、
朝から晩までソファーで背もたれせずに座っていなきゃ駄目だったし
こっくりと首を下げるともう苦しくて、なんだかある意味とってもつらい風邪でした。

そんななか、先週土曜日はBSの韓国特集があり、ヨンハも生出演、最初は歌からでカジマセヨを歌った。いつものド緊張のヨンハでしたが、インタビューになると6月にでたスタジオパークの司会の人だったので少しほぐれた感じでした。日本でのあのヘアースタイルはさすがに自分では絶対できないので普段は洗いっぱなしとか帽子とか被ってるということでした。
っていうか、あの髪型自分で出来たら、あまりの器用さにちょっとひくかも
ヨンハの出演部分を中心に再放送があるそうです。
まるごと韓国 知りたい!行きたい!見てみたいの再放送予定

そして月曜日から冬ソナ完全版が放送中、吹き替えじゃなくて字幕版なのと
ノーカットということで今のところ不精なわたしも録画に励んでおります。
カットは主役2人以外の人の場面が多かったとのことで、ヨンハの出演部分も増えてるので楽しみ倍増です。韓国語わからないわたしでもこれで見るとよく言われているジウ姫の舌ったらずっていうのが判る気がする、でもだから声が低いけどかわいらしいのかなっと
今までお見逃しの方達も本人の声の演技も感じられますのでおひまなら見たらいいかも?
NHKの冬のソナタsite
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-22 10:06 | 韓流

横浜のクリスマス

地元横浜のクリスマスのイベントなど

横浜ハーバーライトファンタジー2004近くにいながらそんなにイベントには参加してなくて
こんなにあるんですねぇ

ほかにもこんなにイベントがあるらしいですよ。
横浜のクリスマスイベント
住んでる私はロマンティックじゃないけれど、やはり横浜はロマンティックな町ですね。

少しはおでかけしなくては。
シーパラのドルフィンファンタジーに行きたい。

実はちょっと水族館フェチな私はどこか旅行先に水族館あるといってしまいます。

NYでは行ったことないんですが、韓国もCOEXまでは足のばすんですが、(次回はぜひ)
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-16 16:03 | 横浜
belly ache about New Yorkの方で、ニューヨークのブログを展開します。
なんかごちゃごちゃになったんで。よろしくです。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-16 11:42 | NEWYORK

F2-Xのヨンハ

昨日のF2-X見ました。すごーく寒そうでしたね
見に行った方達も大変だったでしょう。

それなのに長袖シャツの下のTシャツはなんと半袖だったとか
コメントでなんども寒い寒いを繰り返していたヨンハ
ファンの前でなんで寒いかと言うとっとシャツを少し脱いで半袖Tシャツと二の腕披露だったそうで、フジ側でダウンコートを用意して差し出したが、通訳の春江さんにかけてあげたヨンハ、春江さんが私が風邪気味だってことを知っているのですいません。と

ファンはキャーとかテロップではいやーとか、いやーはないでしょう。
他人に気遣うヨンハはファンがみても素敵なはず、

歌はカジマセヨ日本語でしたね。相変わらず喉の調子が良くないのか
苦しそうではあったけど、まま良く歌えていました。(最後の伸びはきつそうだった)

前から気にはなってたけど、ヨンハって首が太いというかかなり男らしい首
なんだか首に釘付けになってしまった。
次回生で見れるときにじーっとチェックしてみよう。

本日は鹿児島へご出張。九州新幹線の車体にヨンハの画像がと韓国系のネットで書いてありましたが、本当ならすごいことです。日韓の首相ともご対面するのかな?

そしてFiction オリコンディリーチャート第8位おめでとう!!
昨日、Amazonから届いたけど、まだ聞けてない...
ウィークリーチャートもファイティーン!!

お台場のイベント、ヨンハコーナーにも行くべきなのだろうか...
出不精な上、今週末はオークションでお休みなしだしなぁ

さてさて今日はさてさて今日はチャングムですよ。

そして土曜日はBS2にて韓国関連番組長時間とヨンハも登場ですよ。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-16 11:36 | park yonh ha

明日F2-X

ヨンハのイベント生中継?かはよくわかりませんが、
ヨンハ扱う予定らしいです。fictionを歌うとか歌わないとか(普通歌うよね)
そして明日はfictionの発売日でございまする。

どんな楽曲が入っているのかな?
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-14 17:19 | park yonh ha

ジョンレノンの命日

NY行ってから気づいた。ジョンレノンの命日にNYにいるんだっと

去年は命日に近いということで少しお花が手向けられていた。イマジンのタイル(なんといったらよいやら)今回は8日の昼間にいってみました。同じホテルの男性達は夜も行ったみたいですが、

会社の引越しのため、多忙なので文章UPがおそくなりそうなので画像だけUPしときます。

a0014482_1530827.jpg


セントラルパーク内のイマジン画像もっと見る?
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-14 15:32 | NEWYORK

帰国報告

とりあえず、帰国のご報告!!
昨日NW便にて無事成田に帰国、
時間がずれてれば、韓流スターにも遭遇できたかもでしたが、
もうすっかり通常の成田でした。(残念)

少しずつ、NY日記もアップいたします。
あーなんでNYへ一年も行かなかったのかと後悔するほど

前もって意識はしてなかったけれど
なななんとジョンレノンの命日にNYにいた私。
しっかり、イマジンへも行ってきましたよ。

コンタクト落とすというアクシデントで
一緒に探してくれたおじ様は日本語勉強中で
お話もしちゃいましたし、

沢山の人と出会い、パワーを授かりました。
ありがとう ニューヨーク

14日のヨンハのイベントはやはりはずれ、
なんか当たる気がしなかったがやはり、
ここはちと落ち着いて応援しろってことでしょうか?
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-13 11:00 | NEWYORK
やっとやっと、トムヒューイットに会えました。
思えば、トムのユーリンタウンが見てくて、英語もしゃべれぬままに
一人サンフランシスコへ行ったのは、去年の6月、初のSFで一人誕生日をしたという旅行でした。毎晩ブロードウェイのユーリンタウンに負けないショーを満喫、
今年夏、最終の地、シアトルへと思っていたけど、
2001年、チケットも買って皆でサンディエゴまでトムのドラキュラを見に行こうとしていたけど、10月だったので、そうあの事件9.11の後だったので
結局、彼のドラキュラ伯爵を見れないまま今年を迎えてました。
今年の夏、ドラキュラがブロードウェイでオープン、

自分は韓流?だったり、あまりの夏の暑さに体力がなかったり、
仕事が休めなかったりで、今になってしまった。クローズになってから後悔したくないので思い切って、NYのスペシャリスト!!ユカ蔵さんもNYへとのことだったので、
私も思い切ってやってきました。

2001年ニューヨーク他
Dracula the musical

トム・ヒューイットとの再会 1もっと見る?
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-06 22:03 | ミュージカル
怪我にもかかわらず、無事に入国できて、バスでホテルへと

到着後、TKTSにて屋根の上のバイオリンひきという有名なミュージカルがNY一日目の観劇でした。
一緒に見に行ったユカさんのダーリンのジョナサンが出ているミュージカル
少し眠くなったけど、(時差ぼけの上、シリアス系なので)
二幕目には少し涙がでました。一幕目も感動なのですが、自分の眠気がぁ

ユカさんのジョナサンのサイトユカさんに一生懸命喋るジョナサン、ときおり私を見て歯を全開見せてニーっと笑ってました。
2年ぶりの再会ながら、ロッキーホラーショーから見てるから?
覚えてくれていたようです。
サインももらったですが、また後でUPします。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-05 14:49 | NEWYORK
futmonkeyさんトラバさせてください。大長今のテーマパークオープンですって
その前に

明日韓国を少し離れ(?)ニューヨークへ行って来ますが、ななんとFNS歌謡祭を見なきゃと
会社をすっとんで出たら、転んだ…派手に 顔から血がどぼどぼ、メガネも壊れた。
かなり頭も打ったしで回りの人が声をかけてくれたのですが、
左目の斜め下から出血してまして、大手町の薬局により、ガーゼや消毒液と最先端のバンドエイドだ。を購入。1500円って高くないかと思ったが、家に帰ってそのバンドエイドをして2日たったら、血がでてた傷はすこし小さくなっていた。しかーしめがねが壊れるほどの勢いで転んだため、左目の周りがぁ
ロッキー(古っ)の名場面のようだ。ボクサーじゃないんだよぉ
やばいよぉ 入国拒否されるかもぉ これで写真撮るの?やだー
っても仕方ないし、行って来ます。眼帯生活 in NYだわ!!

大長今テーマパークオープンらしいです。行って見たいなぁ 13年前にいった民族村も今ならチャングム繋がりで数十倍楽しめると思うのだけれど、ここにでも行って料理修行とかのオプショナルもあれば楽しいのに、チマチョゴリ着て、チマチョゴリは昔景福宮でよくある写真をとってくれるので体験しました。なぜかカップリングされてその辺歩いてた韓国の男性と無理やり撮らされたのですが(汗

ヨン様ファンの黄色いハンカチそうですよ。皆様落ち着いて行動しましょうね。ファンが怪我して大変な思いするのはご本人たちですから、特番みてヨン様が可哀想に見えました。(大部分の方は車に迫ってなかったですが、)
ヨンハの来日ももうすぐですね。混乱なく仕事が出来るように願います。
なのでいつかは見に行くかもですが私はまだ空港には行ったことがないのです
今回も私の帰国日かその次の日くらいに来日じゃないかと思うのですが、
すれ違いだろうし、すぐにお休みとれないし、しばらくはテレビで見るくらいです。
でもコンサートもあるし会う時はお互い笑顔であいたいし、

FNS歌謡祭、ぜったい白のセーターでと念力送っていた私だったので
凄くよかった。前あけにはヨンハお腹が冷えるよぅと心配しましたが、
歌も一箇所声が詰まったけど、緊張の割には歌えていたので一安心
しかも韓国チームのトリでしたね。ryuとセットにはなると思っていましたが、

そしてTVKではじめて見ました。カジマセヨ縮小版(TV放送版)
ヨンハがうれしくてジタバタしたり、家の完成したときのテヒちゃんの喜ぶ姿思い浮かべて、ニヤニヤしたり、可愛い場面が多く採用されていました。そしてテヒちゃんが倒れてヨンハが抱き上げて病院へでもテヒちゃんは草原の先の家のほうをさして
カゴシッポヨ(行きたい)で泣き崩れるヨンハという切ない場面もしっかりとありました。
早くDVDで完全版がみたいなぁ
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-03 10:55 | 韓流
TVK音楽缶今週の曲目リストで見るとラストなのかな?順番は不明です。

衛星劇場とか見れないチャンネルでばっかりだった。カジマセヨMV

我が神奈川テレビで流れますよぅ。しっかり録画せねばぁ
ショートヴァージョンはまだ見たことないのでどの当たりがカットされてるのか
どのように見れるのか楽しみです。

その他地方局でやっているのかは不明ですので、各自お調べ下さい。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-01 15:13 | park yonh ha

取り急ぎ

本日FNS歌謡祭、BoAとヨンハは韓国よりの中継で登場です。
ヨンハ!!ファイティーン
[PR]
# by dash0626nao | 2004-12-01 10:10 | park yonh ha

Red Ribbon 2004のリンク

yahooのレッドリボンというものがありました。早速MY yahooの背景とリンクをしました。

エイズという病気を知ってから20年以上たったんですね。(いやはや年齢も重ねるわけです)なかなか状況は進まず、飯島愛ちゃんもおっしゃるとおり、皆様検査うけましょう!!
必要な方は!!(必要なしだ。私...)ちょっと寂しい
[PR]
# by dash0626nao | 2004-11-29 13:12 | world

NHKのBS2にて12月19日

まるごと韓国 知りたい!行きたい!見てみたい!
BS2にて12月19 日 後1:00~6:00、後9:00~深夜0:00
NHK BSここの来月のBSカレンダーでBS2をクリックで12/19のまるごと~をクリックすると番組の詳細がでます。なななんと、8時間番組ですよ。なので再放送とかじゃなく、13:00から18:00と
21:00から0:00まで、1人応援の私にはどこまでの情報か不明ですが、ヨンハの扱いもあるとか...まっ冬ソナのこともばっちりやるみたいなので出てくるでしょう。
その翌日からノーカット版だからなのかな?

今日も朝からTBSかな?
韓国人はアジアのイタリアンなので愛を口にすると題して、日韓愛してるというか実験してました。奥様が仕事中の旦那さまに電話して愛してると旦那様がいうかどうか
韓国は5割、日本は1人だけという結果に女子アナがいいなー言ってもらえてと
うーん、仕事中は微妙だなぁ
日本人が皆言うようになったら(仕事中)ある意味日本らしさが失われるような気がする。
[PR]
# by dash0626nao | 2004-11-29 11:15 | 韓流
リンクうまくできないのでyahooのTVでキーワードでパクヨンハで検索してみてください。

プレミアの巣窟という番組、なんか見たことあるようなないような
チケット情報番組のようですね。一応yahooテレビでパクヨンハ出演予定がこの番組とFNS歌謡祭となってるのでなにかの映像かMVかコメントかで出てくるのかな

さぁて週末はヨン様にはじまり、ヨン様に終わり、途中でビョンホン氏とジウ姫ということになりそうですね。空港は予想通りでしたが、ホテルにもすごーい人でしたね。
すごい愛のパワーで脱帽です!! 脱落です私だったら
[PR]
# by dash0626nao | 2004-11-26 11:40 | park yonh ha