日常・NEWYORK・海外ドラマ・只今韓流中!!


by dash0626nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 20 )

なぜか、今日は寒い日ですが、
せっかく春になったのに、明日から入院です。
昼間のテレビは見れても消灯9時ってチャングムも何も見れやせぬ
テレビっ子なのにぃ

今日はまだ実は会社です。
したくもしてません。
まだお箸もスプーンも買ってません。

ともあれ、
また元気になったおいしい韓国料理を食べてやるぅ

皆様、いつの間にか何も更新しないのに7万2千ヒットです。
ありがとうございます。すいません何もしてないのに(汗

そそ、30日WOWOWの見れる方ぁ
やっとヨンハっちのコンサやりますよ。
私も予約入れてから病院に参りまする。

4月は韓流大使の任命で日本のあちこちにヨンハっちが現れるようです。
地方でなかなか東京までとのかたチャンスですぞ!!
[PR]
by dash0626nao | 2005-03-23 19:16 | 日常

あと一週間

もう一度の検査まであと一週間、
会社終わって、家に帰っておとなしぃくして寝るという生活が続いております。
体調悪いながらもどうにか日常生活を送ってます。

皆様コメントやメールで励ましのメッセージありがとうございます。

なんだか世の中も大変で
フジサンケイ VS ライブドア (どっちもどっち?野球の時とおんなじよう?)
で大盛り上がりですね。なんだかお腹もいっぱいになってきたような。
そして昨日からヨンハ所属のポニーキャニオンが大注目
へぇあの歌もポニキャンなんだと違った意味でうなづいてしまった。
あとは村上さんやらなんとかさんやらでてきて
いったい最後はどうなるのか?

あとどういう事件でってことはないんですが、
日本人が特有なのか、自分だけなのか
結構、最近抗議のために相手方の国旗を燃やすという行為、
考えると色んな国でされることなんだけど
かなり映像みてて怖いんですけど
だって抗議したい気持ちがあるのは理解できても
その国のどこまで理解して理解した上でそういう行動とってる人って
いったいどれくらいいるんだろうか?
そんな深く考えなくていいものなのだろうか
[PR]
by dash0626nao | 2005-03-15 14:24 | 日常
Routine業務でなく、忙しく
体調は風邪だけでなく、最悪で
気持ちも体もついていってない。でも庶民は働かなければ

ちょっと気持ちが落ち着いたら(なるべく近いうちに書き込みします

ってでもそこまで落ち込んでいるわけではないので、
盛り上がってないってだけでぇ
[PR]
by dash0626nao | 2005-02-21 17:09 | 日常
風邪が相変わらず直らずにうだうだしてたら、あっという間に仕事始めです。

旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願いします。

12月の締めくくりは30日の新大久保でした。
割とみな美味しかったし、安かったしで満足しました。
帰りにはホットクを食べたり、スーパーでキムチ、チャンジャ、ケジャンなども
買いまくり、帰宅しました。

後は具合が悪かったので、屋内の毎日でした。
なので結構テレビばかり観賞してました。(途中は睡魔だったのですが)

紅白もいつもより見ちゃいました。(いつもは殆ど見てない)
が、やはり意味がわからなかったイビョンホン氏の出演
あの為だけに呼んだなんてうそでしょー
そして日本側は一切関わらないし、
すいません。NHKのわがままにお付き合い頂き
とても恐縮してしましました。

さて、今週からヨンハのジャパンツアーですよぅ
ヨンハももう緊張ムードなのかな?

そういえば、朝のワイドショーでユンソナちゃんがグアムへの映像が
韓流ブームの中、忙しかったと思うのでしばしの休暇楽しんでくださいね。
[PR]
by dash0626nao | 2005-01-04 10:01 | 日常

初雪

今日は東京、初雪です!!
韓国では恋人達が楽しい日ですね。
しかしそんなこともない私にはただ寒いだけですぅ

そしてまだ会社!!本日が最終日ですが、会社の引越しもありで掃除もありで

それでも今年もあとわずかです。
皆様色々お世話になりました。
そして来年もよろしくお願いします。

そういえば、我家で韓国行きたいなと言い出した人がいます。
来年は何回韓国へ行けるのでしょうか?
[PR]
by dash0626nao | 2004-12-29 10:06 | 日常

とりあえず、一足お先に

えっと、あと6名訪れてくれると

5万回ヒットでございます。

皆様有難うございます。
[PR]
by dash0626nao | 2004-11-09 18:10 | 日常

新大久保?大久保?とNY

先週の土曜日、なんとこれまた実は2回目の新大久保周辺
韓流とか言っちゃって韓国には6回も行っといて新大久保は2回目?
すいません。前から気になってたけど、どうしても交通の便がぁと
近場で済ませてしまうことが多くて、渋谷とか自由が丘とかあとは転々と

本日は8名にて韓流話でもということで、
夕方4時からの予約にてオモニ食堂へ
しかし、車で道を一本手前で曲がってしまい、ちょっと時間がかかってしまった。
4時ということで店内はちらほらの人々、
トッポキ鍋とプテチゲらしきもの(他の人が選んでくれたので名前確認できず)
とカムジャジョンと石焼ビビンバというメニュー
まずはあの付け合せにアリゾナで飯島直ちゃんのと交換したキムチが!!
料理は全体的にうんたしかにオモニな味かな?
ただここだけではないんだけど、16年くらい前に初めて食べた石焼ビビンバ
溝口付近の焼き肉屋さんだったんですが、あの衝撃が凄すぎて、
年々どれが美味しくてが判らなくなってきました。
だからここのも本当に普通なお味に感じました!!
美味しいコチュジャンを探し当てたらmyコチュジャン持参したら美味しさ倍増?
お鍋には韓国の人が大好きな即席ラーメンも入ってました。
呑みが入ることが多いのでこういうスタイルのものは初めて
みんなで食べたから、すぐにお鍋も空っぽに!!

5時を過ぎた頃に続々人が入ってくる気配がぁ
なんのグループかは知らないんですが、アジュンマ軍団です(笑
50名弱?とにかく凄い人!!でも髪型は一緒なんです。
それにファッションもほとんどが柄物ブラウスをお召しになって
なんかかわいい!!

そしてお会計へレジ前に今が旬とばかりに一番目立つ場所にヨンハ君のサインと写真
早速携帯でと皆で撮影してると今度は10代グループが同じような人数でご来店、入り口にヨンハなので全員が写真確かめながら
あっパギョンア パギョンハ ヨンハ ヨンハ パギョンハと90%以上の人が声をだしての入店、なんかのおまじないのようで噴出しそうなのをこらえて店外へ
a0014482_11532017.jpg


そしてこらえているNYへ行きたい気持ち
Dracula見たら教えてねとメールしていた知人から、
そんなに悪いと思わなかったと、ほっとしました。
出待ちもしたよ。お話したよ。ということで
彼女が名前言ったから思い出したんだろうけど、
ちゃんと名前付きでよろしくお伝え下さいと日本語で言ってくれたそうな
ありがたき幸せ、SFでは一瞬名前が出てこなくて私の顔みて3秒くらい固まってたけど
アメリカの人達って必ずといっていいほど傍に来て
いつ来たの?何日いるの?とか質問をしてくれたりする。
うれしい反面、英語が喋れないのでその瞬間に頭が真っ白になってしまう(反省

イビョンホンの写真集増刷決定ですってすごーい

ヨンハの写真集やCDも皆さん続々と予約されてるようで私もせねば、
きっとイベント当たらないだろうけど(写真集どこまで売れるのかな???

今週末は韓国食堂 トォンデジです。たのしみぃ サムゲタン!!
今回の韓国では食べれなかったので ゆか蔵さん予約有難うです。
[PR]
by dash0626nao | 2004-09-28 11:54 | 日常

4万件ヒット

なんだかんだと、4万ヒットを超えました。
皆様、有難うごじゃります。m(__)m
ということでかんぱーい
18日行き当たりばったりで明洞の居酒屋風なお店
豆腐チゲが美味しかったですぅ
a0014482_186287.jpg

[PR]
by dash0626nao | 2004-09-24 18:06 | 日常
一緒に仕事をしたことある男性がなくなったそうです。
一週間くらい前?私はあまり連絡まめじゃない(あまりじゃなく全然)
なのであとから知りました。

詳しくはプライバシーの問題もあるので語れませんが、
超一流の大学を経て、超大手の会社に勤めてた彼
アシスタントをしてたこともあります。
親しかったわけではないですが、
ぶっきらぼうでおとなしい女の子の中ではちょっと怖いという人もいたみたい
しかし、多分彼は照れ屋の照れ屋なのであまり口先だけのいいことは言わない人と
私は思っていたんだけど、
多分、そういう人だけに完璧も求めただろうし、ストレスもたくさんあったんだろう、

少し前に結婚をしてと聞いていたし、実はお子様が生まれてたらしい、
最近では仕事もそんなに忙しくなかったみたいと
この話を私に教えてくれた男性は語ってました。

表面上は笑って、適当にやり過ごしてという社会人が多かった中
衝突しても自分の意見をいい、言うからにはと細かいところまで注意を払い、
少々うるさい人とも思ってる人もいたみたいだけど
呑みに行けば、がはははと大声で笑うような人でした。

そんな話を聞いた昨日はちょっと色々考えてしまった。
[PR]
by dash0626nao | 2004-09-17 10:12 | 日常

oazoとビョンホン氏

leelenaさんのブログよりTB、ちょっと最近ビョンホン氏サイトもご無沙汰でしたが、
李炳憲ファンクラブに日本女性押し寄せる2004.09.13 16:18すすすっすごい、さすがビョンホン氏です。

いつも通勤時に通過する東京駅丸の内北口
やっと本日オープン、ビルの前には沢山のティッシュ配りがぁ
JTBだけでも10人くらいいたし、ampmやらもろもろしかしoazoのテナントでなく付近のビルに入ってるところばかり、便乗なのね。
でティッシュいっぱい貰いました。(笑 丸の内oazo
ヨンハ君ネタ書いてたのでまだサイト見てないけど、ちょっとだけわくわく
[PR]
by dash0626nao | 2004-09-14 11:19 | 日常