日常・NEWYORK・海外ドラマ・只今韓流中!!


by dash0626nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:韓流( 99 )

5月の最後

またまた久々に来ました昨日はヨンハの月命日でした
今までは献花式に100日の法要さらにフィルムコンサートや大震災チャリティ山下公園に参加してきて
来月はまた韓国です
去年から大好きなヨンハに大好きだった?
今でもたまに気になってたミック・カーンがこの世から旅立って寂しいばかり
韓国人の韓国語先生はミック・カーンは知らないからか?
バンド名がジャパンってダサいって思ったとまぁダサいんだよね
Xジャパン同様らしい
30年前の音楽性の違い知りたいかも
なかなか韓国で流行ってた音楽しれないけど
[PR]
by dash0626nao | 2011-05-31 04:43 | 韓流
絶不調に体調をくずしてしまいました。やっと少し復活
なんていっても風邪だったみたいですが、せきがひどくてひどくて
コンコンなんて可愛いものでなく、うぇーとおやじのようなおまけまでつく始末
それがたちの悪いことに横になったり、ソファーにもたれても駄目、
朝から晩までソファーで背もたれせずに座っていなきゃ駄目だったし
こっくりと首を下げるともう苦しくて、なんだかある意味とってもつらい風邪でした。

そんななか、先週土曜日はBSの韓国特集があり、ヨンハも生出演、最初は歌からでカジマセヨを歌った。いつものド緊張のヨンハでしたが、インタビューになると6月にでたスタジオパークの司会の人だったので少しほぐれた感じでした。日本でのあのヘアースタイルはさすがに自分では絶対できないので普段は洗いっぱなしとか帽子とか被ってるということでした。
っていうか、あの髪型自分で出来たら、あまりの器用さにちょっとひくかも
ヨンハの出演部分を中心に再放送があるそうです。
まるごと韓国 知りたい!行きたい!見てみたいの再放送予定

そして月曜日から冬ソナ完全版が放送中、吹き替えじゃなくて字幕版なのと
ノーカットということで今のところ不精なわたしも録画に励んでおります。
カットは主役2人以外の人の場面が多かったとのことで、ヨンハの出演部分も増えてるので楽しみ倍増です。韓国語わからないわたしでもこれで見るとよく言われているジウ姫の舌ったらずっていうのが判る気がする、でもだから声が低いけどかわいらしいのかなっと
今までお見逃しの方達も本人の声の演技も感じられますのでおひまなら見たらいいかも?
NHKの冬のソナタsite
[PR]
by dash0626nao | 2004-12-22 10:06 | 韓流
futmonkeyさんトラバさせてください。大長今のテーマパークオープンですって
その前に

明日韓国を少し離れ(?)ニューヨークへ行って来ますが、ななんとFNS歌謡祭を見なきゃと
会社をすっとんで出たら、転んだ…派手に 顔から血がどぼどぼ、メガネも壊れた。
かなり頭も打ったしで回りの人が声をかけてくれたのですが、
左目の斜め下から出血してまして、大手町の薬局により、ガーゼや消毒液と最先端のバンドエイドだ。を購入。1500円って高くないかと思ったが、家に帰ってそのバンドエイドをして2日たったら、血がでてた傷はすこし小さくなっていた。しかーしめがねが壊れるほどの勢いで転んだため、左目の周りがぁ
ロッキー(古っ)の名場面のようだ。ボクサーじゃないんだよぉ
やばいよぉ 入国拒否されるかもぉ これで写真撮るの?やだー
っても仕方ないし、行って来ます。眼帯生活 in NYだわ!!

大長今テーマパークオープンらしいです。行って見たいなぁ 13年前にいった民族村も今ならチャングム繋がりで数十倍楽しめると思うのだけれど、ここにでも行って料理修行とかのオプショナルもあれば楽しいのに、チマチョゴリ着て、チマチョゴリは昔景福宮でよくある写真をとってくれるので体験しました。なぜかカップリングされてその辺歩いてた韓国の男性と無理やり撮らされたのですが(汗

ヨン様ファンの黄色いハンカチそうですよ。皆様落ち着いて行動しましょうね。ファンが怪我して大変な思いするのはご本人たちですから、特番みてヨン様が可哀想に見えました。(大部分の方は車に迫ってなかったですが、)
ヨンハの来日ももうすぐですね。混乱なく仕事が出来るように願います。
なのでいつかは見に行くかもですが私はまだ空港には行ったことがないのです
今回も私の帰国日かその次の日くらいに来日じゃないかと思うのですが、
すれ違いだろうし、すぐにお休みとれないし、しばらくはテレビで見るくらいです。
でもコンサートもあるし会う時はお互い笑顔であいたいし、

FNS歌謡祭、ぜったい白のセーターでと念力送っていた私だったので
凄くよかった。前あけにはヨンハお腹が冷えるよぅと心配しましたが、
歌も一箇所声が詰まったけど、緊張の割には歌えていたので一安心
しかも韓国チームのトリでしたね。ryuとセットにはなると思っていましたが、

そしてTVKではじめて見ました。カジマセヨ縮小版(TV放送版)
ヨンハがうれしくてジタバタしたり、家の完成したときのテヒちゃんの喜ぶ姿思い浮かべて、ニヤニヤしたり、可愛い場面が多く採用されていました。そしてテヒちゃんが倒れてヨンハが抱き上げて病院へでもテヒちゃんは草原の先の家のほうをさして
カゴシッポヨ(行きたい)で泣き崩れるヨンハという切ない場面もしっかりとありました。
早くDVDで完全版がみたいなぁ
[PR]
by dash0626nao | 2004-12-03 10:55 | 韓流

NHKのBS2にて12月19日

まるごと韓国 知りたい!行きたい!見てみたい!
BS2にて12月19 日 後1:00~6:00、後9:00~深夜0:00
NHK BSここの来月のBSカレンダーでBS2をクリックで12/19のまるごと~をクリックすると番組の詳細がでます。なななんと、8時間番組ですよ。なので再放送とかじゃなく、13:00から18:00と
21:00から0:00まで、1人応援の私にはどこまでの情報か不明ですが、ヨンハの扱いもあるとか...まっ冬ソナのこともばっちりやるみたいなので出てくるでしょう。
その翌日からノーカット版だからなのかな?

今日も朝からTBSかな?
韓国人はアジアのイタリアンなので愛を口にすると題して、日韓愛してるというか実験してました。奥様が仕事中の旦那さまに電話して愛してると旦那様がいうかどうか
韓国は5割、日本は1人だけという結果に女子アナがいいなー言ってもらえてと
うーん、仕事中は微妙だなぁ
日本人が皆言うようになったら(仕事中)ある意味日本らしさが失われるような気がする。
[PR]
by dash0626nao | 2004-11-29 11:15 | 韓流

韓流スター占い

(σ・∀・)σ ゲッツ!! ウォンビン!すいません。gaoさん毎度のTBさせていただきました。

そして結果は
[PR]
by dash0626nao | 2004-11-19 16:26 | 韓流

チャングムの誓いと米話

チャングムの誓い 第6話tomoさん詳しく解説してくださっているのでTBさせてもらいますm(__)m
いきなりイ・ヨンエさんの18歳に激しく同意(笑
これからしっくり来るのでしょうが、ちょっと10代とは...
美しいのはとても美しいのですが、

お米の匂いの話。海外に出るとまさに日本人だと実感するのがこれ!!

ここから先はぁ
[PR]
by dash0626nao | 2004-11-12 12:40 | 韓流

チャングム

昨日はチャングムの日でした。

今日でチビチャングムともお別れなのね。と思いつつ観賞
チャングムの誓い今回は試験、クミョンはチャングムより皆が試験のお題が天才児クミョンに有利なお題だと愚痴を言っていると聞いていたので
自ら試験の内容を意味深い松の実刺しに変更するように提案、
その結果、クミョンが一位、チャングムが二位をとる。しかしチャングムは自分がクミョンに松の実刺しを教わっていたことを告白してまたも、皆に仲間される。

最高尚宮(チェゴサングン)は体調が悪く、それがばれると引退しなければならないので
男性禁制の宮中にひそかに医者を呼んで診断してもらっていたが、
それがばれて、引退を迫られる。

新しいチェゴサングンはクミョンの特別扱い振りに疑問を抱き、
クミョンに料理を試食させて何をつかっているかなどを質問
てきぱきと答えるが、チェゴサングンは他に何か意見のある者と言う。
皆はクミョンの答えがあっていると思い、不思議な顔するが
チャングムは柿です。熟した柿は砂糖よりおいしいとか
これには皆びっくり、今度は少し恵まれるのかなと思っていたら、

イヨンエ登場!!そうなんです。チビチャングムはこれにて終了。
グリーンの衣装に変わった瞬間、これで最後ねと思ったら、
やはりそうでした。

さて来週からの展開はどうなんでしょうかーー
[PR]
by dash0626nao | 2004-11-05 09:59 | 韓流
プロアマ戦 出演はなくなったそうですだそうです。
なんか、本人達をさておいて儲けたい人、話題作りしたい人が多いんですね
関心が集まっているのでしょうがないのかもしれないけど、

韓国R&Bトップ歌手「ピ」日本デビューだそうです。そういえば、セブン君は今月じゃなかったっけ?

まだまだブームは続くようです?
[PR]
by dash0626nao | 2004-11-04 10:59 | 韓流

がんばれ日本!!

フジTV僕の音楽見てる方いますか?
意識しないでたまにチャンネル合わせると見てしまう。
結構この番組好きなのですが、先週は朋ちゃんの回!!

当初彼女が出てきた時、はぁぁぁーーって感じでしたが、
歌は好きだったし、いろいろな事乗り越えて戻ってきてからは
ひそかに応援していました。

もし生まれ変われるならどの顔になりたいランキング(自分の中だけで)
朋ちゃんかPUFFYの亜美ちゃんだった。(5年位前かな?)
濃すぎず、薄すぎずで

そんな懐かしさもあり、そのままちょっとぼーっと見てたら、
東京湾景の主題歌が聞こえてきて...
カン・ヒョンミン氏とデュエットでした。
朋ちゃん。絶頂期と同じくらいに声がでててびっくり、
どっちがカバーしたの?というくらいの迫力で歌ってました。

シングル買ってしまおうかの勢いでおりますです。

昨日の韓国公演中止結構取り扱われてましたね。
韓国のメディアでも韓流がバブルに終わってしまうかもしれないとか
色々でてましたね。ちょっとものものしい画像付き
日本ではありえないと日本ファンが言ったとか、
でもまっ日本だからありえないんであってお国柄もありますので...
[PR]
by dash0626nao | 2004-11-02 14:49 | 韓流
「日韓女子プロゴルフ対抗戦」のプロアマ戦に出演内定?!emin1107さん、TBさせていただきます。
ビョンホン氏がプロアマ戦にでるとか、うまいんでしょうか?

きっとテレビでも見れそう、地上派じゃなくてもスカパーなどでも

確か?DVDとか写真集買うと、イベント応募できるとかありましたよね。
その一環で来日してゴルフも楽しまれるのかな?

一般の観戦は募集無しと書いてあったけど、LPGAのsite
そういう収入も大きいから、テレビ中継で収入増なのかな
それともコネありの人だけとか?まっ確かに売り出したら、凄いことになりそう

毎回ではないけど、wowowで秋の童話と夏の香りをみていると
特にTVKでたまに秋の童話みてたけど、wowowだと画像が綺麗ですね。
やはりこういうときはwowowだとばっちり、
デジタル放送だともっといいのでしょうか?
家はまだ見れません。(横浜だしぃ)
[PR]
by dash0626nao | 2004-11-02 12:49 | 韓流