日常・NEWYORK・海外ドラマ・只今韓流中!!


by dash0626nao
カレンダー

5月の最後

またまた久々に来ました昨日はヨンハの月命日でした
今までは献花式に100日の法要さらにフィルムコンサートや大震災チャリティ山下公園に参加してきて
来月はまた韓国です
去年から大好きなヨンハに大好きだった?
今でもたまに気になってたミック・カーンがこの世から旅立って寂しいばかり
韓国人の韓国語先生はミック・カーンは知らないからか?
バンド名がジャパンってダサいって思ったとまぁダサいんだよね
Xジャパン同様らしい
30年前の音楽性の違い知りたいかも
なかなか韓国で流行ってた音楽しれないけど
[PR]
# by dash0626nao | 2011-05-31 04:43 | 韓流

☆になった

またまた久しぶり更新
私の愛するパク・ヨンハは先月☆になりました
また少しづつ語りたいとおもいます
[PR]
# by dash0626nao | 2010-07-23 13:29 | park yonh ha

帰って来た

すんごい久々にブログに帰って来ました
また再開します
[PR]
# by dash0626nao | 2006-11-30 04:32 | park yonh ha
なぜか、今日は寒い日ですが、
せっかく春になったのに、明日から入院です。
昼間のテレビは見れても消灯9時ってチャングムも何も見れやせぬ
テレビっ子なのにぃ

今日はまだ実は会社です。
したくもしてません。
まだお箸もスプーンも買ってません。

ともあれ、
また元気になったおいしい韓国料理を食べてやるぅ

皆様、いつの間にか何も更新しないのに7万2千ヒットです。
ありがとうございます。すいません何もしてないのに(汗

そそ、30日WOWOWの見れる方ぁ
やっとヨンハっちのコンサやりますよ。
私も予約入れてから病院に参りまする。

4月は韓流大使の任命で日本のあちこちにヨンハっちが現れるようです。
地方でなかなか東京までとのかたチャンスですぞ!!
[PR]
# by dash0626nao | 2005-03-23 19:16 | 日常

あと一週間

もう一度の検査まであと一週間、
会社終わって、家に帰っておとなしぃくして寝るという生活が続いております。
体調悪いながらもどうにか日常生活を送ってます。

皆様コメントやメールで励ましのメッセージありがとうございます。

なんだか世の中も大変で
フジサンケイ VS ライブドア (どっちもどっち?野球の時とおんなじよう?)
で大盛り上がりですね。なんだかお腹もいっぱいになってきたような。
そして昨日からヨンハ所属のポニーキャニオンが大注目
へぇあの歌もポニキャンなんだと違った意味でうなづいてしまった。
あとは村上さんやらなんとかさんやらでてきて
いったい最後はどうなるのか?

あとどういう事件でってことはないんですが、
日本人が特有なのか、自分だけなのか
結構、最近抗議のために相手方の国旗を燃やすという行為、
考えると色んな国でされることなんだけど
かなり映像みてて怖いんですけど
だって抗議したい気持ちがあるのは理解できても
その国のどこまで理解して理解した上でそういう行動とってる人って
いったいどれくらいいるんだろうか?
そんな深く考えなくていいものなのだろうか
[PR]
# by dash0626nao | 2005-03-15 14:24 | 日常
久々に更新です。やっと覚悟も出来て体調その他なるようにしかならないよの心境に達しました。と同時に?入院をすることになりそうです。
職業柄、ホワイトデーすぎまで休めないのでと病院には伝えてあるのですが、
まっ半分は検査ということで抜け出して仕事することも多々ありそうですが、

成田に無事についたもようですねぇ

今日はすごくお迎えが多いらしいです。というのも
成田⇒上野ヨンハライナー
抽選で300人がヨンハとライナーに乗れるそうです。

私といえば、やはり仕事で成田には行けなかった。
しかしこの体調ではいけるはずもなく、

明日は第19回 日本ゴールデンディスク賞に出演
新人賞を受賞したようです。

明日は朝から久々にワイドショーへの露出もありそうです。

そして今月はwowowでヨンハコンサート3/30
でwowow視聴が出来ない方は パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR LIVE
上のリンクは内容が書いてあったためで値段が店ごとちょっと違うのでご注意を

とりあえず、ご心配いただきましてありがとうございます。
少しの間、病院で静養しますがそれまで更新できる時は、独り言にお付き合い下さい。
[PR]
# by dash0626nao | 2005-03-09 13:41 | park yonh ha
Routine業務でなく、忙しく
体調は風邪だけでなく、最悪で
気持ちも体もついていってない。でも庶民は働かなければ

ちょっと気持ちが落ち着いたら(なるべく近いうちに書き込みします

ってでもそこまで落ち込んでいるわけではないので、
盛り上がってないってだけでぇ
[PR]
# by dash0626nao | 2005-02-21 17:09 | 日常
まだwowowの撮影の東京公演の事も書く前に
名古屋ファイナルの開始です。今日と明日、これでジャパンツアーも終わり、
韓国へ帰ってしまいます。ラジオのお仕事を二ヶ月もお休みしているので
すぐに韓国でDJパクヨンハ復活しなければならないみたいです。

なかなか、外出もできずに過ごした二ヶ月間、
ドライブとかもしたいでしょうね。

いやなことも楽しいこともすべてこれからのキャリアにつなげていってください。
今年は韓国でも第二集でるといいですね。

そして俳優の仕事にも恵まれることを祈ってます。
一部噂では悲しい恋歌のオファーが実はあったとかなかったとか

東京で終わった私はなんだか寂しくなっちゃって
買おうか迷っていた茶香とかDVDを追加で購入しちゃいましたよ。

そして、我家にもデジタルTVライフがやってくるらしい。
しかぁし、ケーブルテレビ局選べない難視聴地域なみなとみらい周辺は
もれなく、横浜テレビなんですぅ...東急にもどこにも見放されぇ
[PR]
# by dash0626nao | 2005-02-10 17:14 | park yonh ha
仙台公演に出発する時から、だるい、だるい、やばいという予感!!
寒いしとおもったら仙台に着いた途端、絶不調に、
とにかく、どうにか牛タンをたべまして(たべてるじゃないか)

コンサート会場へ
蓋を開けてみるとですね。5列目でした。へへへ
そして奥行きがないよ。どっかの講堂?くらいな大きさな会場
アットホームな雰囲気の中開演
しかし、ヨンハは変なプレッシャーの中歌っていたみたいで、
最初のMCで面白い形の会場ですね。の次に
なぜこんなに緊張するのかと思ったら、客席が凄く近い!!といってました。
そして最前列にいた赤ちゃんを目にすると
この子は僕の歌を聞いてどう思うんでしょうと笑ってました。
しかしその後は左右に2階3階に気を配るヨンハ。
さすがにこの距離だとみんなの期待の熱視線を感じてしまうんでしょうね。

本日の公演からYong Ha TVの内容が変わりました。
除夜の鐘を突きに行ったヨンハ(もちご両親も)
ヨンハの番がまわって来てすごく神妙な面持ちで鐘をゴーンっと
そして表情が一瞬固まり、テロップによるとここまで大きな音がするとは思ってなかったみたいです。そして今度は1/22の東京公演後、親子でボーリングへ行った時の映像、オモニにボーリングを教えるヨンハ。そしてヨンハの腕前は...みごとストライク!!
そして最後はHotelの部屋へ進入。
SBSの時に洋服少なすぎとファンは思っていたんだけれど今回はメガネコレクションの紹介
あれメガネはそんなに持ってきてるの?つけてみせたのだけでも10本近い
そして今回の終わりは続くでなかった。寂しい

そしておとといの横浜まで熱もあるし絶不調だけれど会社は休めないっーか休まないぞと
2日間熱さまシートを貼り付けて通勤し、行ってまいりました。
関東だとお目にかかった人達にもお会いできる機会が多くてうれしい
そして席はなななんと3列目でした。

そしてヨンハ登場、MC時にみんなの笑顔が見れて良かった。今日はリラックスで出来そうっと
そのあとも言葉で笑顔で今日のご機嫌な気持ちが現れるヨンハ
どどどうしたの?うれしいけど、びっくりこんなはしゃぐヨンハも久しぶりな気もする
次のMCでは僕から質問があります。
韓国の方はいますか?っと韓国の人が今回のコンサートではあまりいないと思ったけど
それぞれ見に来られてた人もいるみたいだったのでっと
そして今度はカップルは?っとカップル?カップル?と会場を見渡し、一組発見
そして、男性に連れてこられたのですか?それともファンですか?と
舞台から顔をぐーっと男性の方に向けて、(そしたら答えは一つでしょ)
ファンですか!!(ムフフな顔)なんかいつもと全然ちがうよ。
いつもは(今回もあったけど)感謝しますぅとかそういう言葉が多かったんですが、

ダンスの後のMCも
いかかですか? 最高 まじで のフレーズのあとに
日本人の方は頭がいいですね。

1.(下手な僕のダンス)に拍手をする。
2.でもそれ以上は何もさせない。(要求しない?)
なんて言葉まででちゃって、でもこういう素直なヨンハのほうが見ていて気持ち良い

本当にノリノリだったのでラップ調で歌ったりもしていた。(これもびっくり)

東京でもこんなリラックスなヨンハでお願いします。

さて、さすがに冬ソナの人って思うのが噂では県知事と市長のご家族も居たとか
出待ちのファンにも窓を開けて手を振ってサービスしてたとのこと(熱で断念)

また横浜へ戻ってきてね。たくさんのサプライズをもって
[PR]
# by dash0626nao | 2005-02-04 17:59 | park yonh ha

SBSにてヨンハ密着

というものを放送しました。10分くらいの特集です
韓国のテレビはnetで見れたりするので便利ですが、アクセスが多くて
動画はつらいものもあります。

まずは東京公演の模様でファン層(幅広いと紹介されたようです。)の話や
会場いっぱいのファンが映ってそのあと22日のご両親への拍手と
恥ずかしそうに挨拶されるご両親とママにインタビュー
翻訳してくれた人とかのを見ると、簡単にいえば
ファンの数や拍手のことでもったいなくてなにも思い浮かばないという感じなのでしょうか
画面でみても本当に美しいお母様です。(ヨンハはママそっくり!!)

そして寝起き、こういう姿もOKというのが彼の人柄なのかな?
クローゼットの中も大公開(二ヶ月とは思えない少なすぎる洋服とくつ)
そして特大薬箱(海外旅行用キャリーバックなのです。)
自分が持ってきた薬のほか、日本のファンが心配しての薬がたんまり
(ファンの愛情がこんなに厚いと紹介されたようです。)
マネージャーの部屋はプレゼントでいっぱい。

グッズ売り場などのすごい人だかりも映りました。
通常のグッズの売れ方と全然ちがうそう(ものすごいですっと)

タワーレコードに初めての来店
パクヨンハコーナーがあり、本人もびっくりしたみたい。

こんどはレポーターと渋谷と原宿を歩いてみるがあっというまに人だかりで
撮影禁止で車に移動。

そしてレポーターを食事へエスコート(お寿司屋さん)
いつもテレテレで日本語あまりなのですが、
えびはふたちゅおねがいします。とちゃんと注文していた。
しょうゆのできばえを試すんだよとばかりにヨンハは皿に口付けてしょうゆを飲む。
レポーターも飲んでみる。しょっぱい顔すると、ヨンハ大喜び
しかし画像はなぜかうにを食べるヨンハ。(うには好きなんだなぁきっと)

そして最後泣かせるコメント、
韓国で売れてないのにと思う人もいるかもしれないけど
いつまでもファンの傍にいるような存在でいたいって(韓国日本でも)
本当はもっと言葉があったのだけれど、私には判らないので

コンサートでも謙虚でいたいって言ってたし、
自分を見失わない強い人なんだなぁっと
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-28 17:40 | park yonh ha
21日22日
東京公演へ行ってきました。
21日は割と前のほうでお初の左側
22日は友人と一緒、中より少し後ろやや右

広島、福岡、大阪と回ってどれだけ変わったかなの楽しみと
5000人のキャパに緊張なのかなと心配と

まずは21日、この日はyong ha family勢ぞろいだったらしいです。
お姉さんもとの噂、(お姉さんは未発見でした)
家族そろってなんてやはり仲良しなんですね。

そして22日は昨日のこともあり、更にママとパパを探す人達で皆立ち上がってました。
半数以上だったかも(えっ誰?っと言う声もありましたが)そのうちどこからか拍手そして一階全体で拍手が起こり、恥ずかしいのでしょう。顔を手で覆ってたママでしたが、
お2人とも立ち上がり、後ろを向き(会場の)深々とお辞儀してくれました。
本当に素敵なご両親です。ママはとっても美人ですしぃ(スタイルも抜群)
ちょっと感動しました。残念なことに御姉さんはいなかったみたい。
それがあったからか22日の最後にちょっとしたヨンハのアドリブがぁーー

1階の中ほどでこのことが起きていたので2階は???だったらしくて
兄さんシウォン君が登場か?と思っていた人も居たみたいです。

7時をまわり、いよいよ開演の時間
バンドが登場し、初来日の映像にチョウム(初めて逢った日のように)の日本語ヴァージョンが流れて、いよいよヨンハ登場

この続きはこちらをクリック
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-26 14:10 | park yonh ha
オリコンデイリー1/19初回限定版2位、通常版15位です、
合わさったらどうなっていたんだろう?

とにかくおめでとう!!すごい!!

東京公演初日です。
神話のこと今日やっていてフォーラム2日って
ヨンハは4日間でプラスさいたまとパシフィコ横浜
そう考えるとすごーいことなんだなぁっと

今日は双眼鏡にジャパンツアーのグッズネックストラップを付けてみました。
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-21 16:36 | park yonh ha
1月19日はカジマセヨDVD発売日です。
DVDなので昨日手に入れられた方も多いのではないでしょうか
私は今日多分送られてくるとは思うんですが(HMV)
いつも書籍はAmazonがほとんどだったんですが、
カレンダー(別に早く欲しいってことじゃなかったけど)
1ヵ月以上遅く来たので、早そうなHMVに頼んでみました。



内容は初回限定版と通常版は同じで約40分強
カジマセヨ スペシャルバージョン 約15分
カジマセヨ オリジナルバージョン 約 7分
メイキングフィルム
NGシーン
未公開シーン
特典映像  アルバム「Fiction」レコーディング風景

うぅ早く見たい!!
スペシャルヴァージョンは11月のショーケース以来だし、
あの時は思わず涙してしまったけど。
あと初回限定版についてくる絵コンテやロケ地の情報も楽しみです!!

ヨンハもう東京に戻ったかな?
社長にメールしたけど、大阪で目撃できなかったみたい。残念!!
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-19 16:25 | park yonh ha
3月30日水曜日午後8:15からパクヨンハジャパンツアーの独占放送らしいです。

かなり早めの告知ですが、忘れっぽいので書き込みしておきます。
2月5日と6日の東京公演です。
今回のツアー見逃した方、どうにかwowowを視聴してください。

DVDもでるのではと思ってたけど、どうなんでしょうか?
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-18 10:19 | park yonh ha

ミュージックフェア21

先週末、長いこと待ってたミュージックフェア21の放送がありました。

ヨンハは最初に登場してカジマセヨと期別を歌いました。
そしてトークタイムで芸能界に入った理由を聞かれてテレビでは初めてかな?
雑誌に写真が載ってと答えてましたね。
そして芸能人でなかったら、運動の選手か体育の先生か
なんでもなかったかもっと
芸能人じゃなかったらと聞かれて、なんだか照れて下向いて噴出してましたね。
そういう質問は照れてしまうのかしら?

そして自分は怖い(厳しいってことだと思うんだけど字幕は怖いでした)
駄目なことは駄目、いいことはいいとはっきり言うタイプだし
演劇科の指導でも結構厳しくしたっと
やはり可愛い・やさしそうといつも言われちゃうのを気にしているのかな
ファンは判っていると思うんだけどなぁ

そしてこの日はシウォン君も登場。
約束となんだっけ(題名忘れた。)2曲披露
初めて見ました。歌ってるところ、Mステの時はNYだったんで
噂の白い衣装も全体像で初めて見ました。パンツが複雑そうでした。

仲良しな2人だけど声質も歌い方も全然違うのね。

いつかFictionも歌って欲しいけど、
なかなか歌ってくれなさそう
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-17 13:41 | park yonh ha

パク・ヨンハのJapan Tour

仕事が忙しくてなかなか書き込めませんでした。
あっと言う間に一週間、金曜日です。
そしてヨンハツアーの初日からも一週間ってことですね。

bunkakoreaの記事です
さいたまではお2人程具合悪くなってしまったとこのこと(気づきませんでした)

私は遠くの2階席から開幕しました。(さいたま)

遠かったけど!!双眼鏡を覗けばばっちりでした!!

これから行かれる方!!グッズ売り場の混み方が尋常じゃありません。
買われる方はお早めに(公演終わってからも凄かったので)
私は釣られて、すべて一通り買いました(おばか)

ネタバレになります。ジャパンツアーのレポ
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-14 17:36 | park yonh ha
本日はヨンハ ジャパンツアー 初日です。
風邪も結局あと一歩というところで直らなかった。
すごくすごく頑張ったのだけどぉ

まずは昨日のとくばん
またもや春江さんに迫る中居くん。(中居くんよく覚えてた)
そしてヨンハも悪乗りで助けを求める春江さんを押し戻したりして
初対面じゃないだけに緊張も少なくいい感じでした。

しかし慣れてきたら、素直な(この形容で合ってるか?)ヨンハ
自分からの質問や意見も続出。SMAPを改めて見た時の印象を語ったり、
コンサートの盛り上げ方を聞いたり、(12月の中旬すぎの収録と思われるが)
この時から、ジャパンツアーの事が頭いっぱいだったのね。

そして、ゴルフ対決!!
誰の案でゴルフになったのか?不明
前のときにヨン様とゴルフに行ったことがある。どっちがうまいの?
なんて会話からだったのか?
最初はちょっと失敗したヨンハ。打つ度にだんだん飛ばし屋なフォームに
バンカーショットは苦手なのか?いつも空ブリ?(なんでぇ?)
そして根性ありすぎなのかパターもドンとボールに当てすぎて
ツッッーと通り過ぎてしまった。そして最後に中居君がもっと近くからと
ボールを置いてくれたけど、もとに戻すヨンハ
ちょっと悔しかったかな?でも無事にホールインしました。

そして最後の最後に、うたばんチームが勝たないように
ドラコンの時にかけた呪文。じーっと相手の背中を見ながら
手を回して、とぶなーっと
光線まじりにヨンハの悪い子場面として登場

そして本日の朝はダンシングヨンハ、昨日公開リハの取材があると聞いていたが、
Fictionをダンサーと一緒に踊る姿とインタビュー。
あけましておめでとうございますといっただけで照れるヨンハ

本日、遠い2階席よりダンシングヨンハ楽しんでまいりまする。
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-07 12:14 | park yonh ha

今日のとくばん

ちと自信がなくて昨日書かなかったけれど、
どうもゴルフ対決が実現したもようっということはタカさんリクエスト?
ヨンハのゴルフ姿も見れるわけなので歌以外にも楽しみが沢山!!

明日のさいたまのために双眼鏡確認しましたよ。
双眼鏡買うときに今まであまり倍率とか考えたことなかったけど
今あるやつも実は4年前にあったらいいなぁ
あっ結構安いじゃんとなにも考えず買ったものなので
コンサートに適しているかも不明です。
大雑把な私、今更反省!!
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-06 13:23 | park yonh ha

1月6日TBSとくばん

忘れっぽいので。またメモメモです*^^*

明日のTBSとくばんにヨンハが出演、12月に収録があったとのことですが、
とうやらまたまた、日韓対決の雰囲気もありまして
なんだかんだいいつつもうたばんチームとの相性がよいのかもしれないですね。
そっとくばんなので18:55からです。(要注意)

そういえば、石橋貴明(字失念)氏に約束した。石焼ビビンバはどうなったでしょうか!!
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-05 13:55 | park yonh ha

6万ヒット越え

すっかり、ぼけてる間に6万7千ヒット超えてました。

皆様、ありがとうございます。
[PR]
# by dash0626nao | 2005-01-04 15:28 | 非日常