人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常・NEWYORK・海外ドラマ・只今韓流中!!


by dash0626nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国観光 昌徳宮

11月13日
朝、同じホテルの人達と明洞までタクシーで出てきました。
今回は江南地区のパレスホテルに泊ってます。

明洞に流れ着いたので、サムゲタンを食べたかったのですが、
ソルロンタンに変更、本日は日本の観光客も多くなったからか
お店も満員御礼状態で待ちまででていました。

滞在時間が短いので絞って観光するということに
本日の観光第一弾は

韓国観光 昌徳宮_a0014482_1823678.jpg




冬ソナでおなじみの中央高校へ
明洞の観光案内所で地図に記しとお得意の
すいません。ハングルで中央高校に行きたいのですがと住所を書いてもらって
いざ、中央高校へ
路地の入口で運転手さんが指差してなにか言ってる。
まっここをまっすぐ行ってくださいってことらしい。
あまり綺麗に舗装されてない道をゆっくり歩く
お弁当屋さんを発見。ややっ安いよ。190円とか200円とか
こんな安いお弁当屋さん、会社の欲しいなぁ
韓国観光 昌徳宮_a0014482_18185598.jpg


はい。ここが中央高校、この坂道でサンヒョクがユジンのダッフルコート留めてあげてたのよね。ダッフルじゃないし、サンヒョクもいない...
韓国観光 昌徳宮_a0014482_18203978.jpg


一番右の四文字熟語の意味分かりません。っていうか全部誰か教えて下さい。
 
韓国観光 昌徳宮_a0014482_1828956.jpg


そしてお次は
只今放送中のチャングムの誓いでロケにも使われた。
昌徳宮の観光へ出かけました
韓国観光 昌徳宮_a0014482_18294429.jpg

12:30から日本語のツアーがあり、それに参加してみました。
広い敷地で山もあり、途中がたがたの山の階段に挫折しそうになったり、
しながらチャングムの世界を堪能、
韓国観光 昌徳宮_a0014482_18301066.jpg

最後の建物は最後の最後の王の奥様(日本人)がソウルオリンピックあたりまで
住んでいたとのこと、すすすごい、こんな歴史的な建物に住んでいたなんて、
中は現代風に直して生活をしていたそうですが、
展示に当たって、前の通り修復して現在に至っているらしい。

観光が終わって出口に向かうと左手の方からなにやら音が聞こえてきて、
なにやら儀式をやっているもよう。
敷地の中から外の儀式を見ていたら、皆様こちらに向かってくる
きゃーすご近くに来すぎ、写真の大きい男の人(2m近くあるかも)
は白人のオジサンの目の前まで
OHとオジサンが目をまん丸にさせてのけぞった(相当びっくりしてたよう)
実はこの儀式を楽しみにしてたんだけど遭遇できてラッキーでした。
韓国観光 昌徳宮_a0014482_1831477.jpg

韓国観光 昌徳宮_a0014482_18325075.jpg

by dash0626nao | 2004-11-18 18:32 | 韓国